見出し画像

#10 ワクチン打ちました

こんにちは
一昨日ようやくワクチンの1回目を地元の集団接種で受けてきたのでそのレポ的なものを。

わたしは翌日、というか20時間後くらいがピークで倦怠感、微熱、頭痛のトリプルパンチといったところです。

今回接種したのはファイザー社製のものです。
何かあった時の自分用のメモなので、日本語が崩れているのはご愛嬌で...


接種日


19:33 接種、刺した瞬間ピーンッて神経が張るかんじ。

19:33 経過観察開始、なんか手が冷たい気がする、少し(おそらく不安で)息苦しい、悪化は全くなし、息とか喉は直前のカラオケのせいかも

19:48 出た なんとなく上腕痛い

20:20 帰宅 なんとなく倦怠感

21:00 ベッドに入る

23:00 なんか腕いたい、関節痛い、少し冷たさが左半身にきてる、寒気じゃない、手先痺れてる気がする

23:49 上腕がまじでいたい。腕あげるとより痛いことに気づいた。

0:30 就寝

2日目


9:30 目が覚めた。なんか頭痛い、あいかわらずうでもいたい。36.1℃、熱はない

枕元にアクエリがある...母....ありがとう....


11:34 少し倦怠感、頭痛は減った、36.8℃

11:55 軽い頭痛復活、そういえば立ちくらみ今日は頻繁

15:54 昼寝から覚める、おそらく2、3時間寝てた、頭痛

16:09 37.2℃ 熱出ると困るなあ明日。

17:20 頭痛すぎてアイス食べてイブプロフェン系の鎮痛剤飲む

18:05 頭痛落ち着いてきた、倦怠感も。クスリスゴイ

20:21 針刺したところ触っても痛くないことに気づいた。だいぶ体も軽いし、頭痛も治った。お風呂入ろうかな。

23:00 ベッドに

1:00 就寝、もう腕も全然痛くない

3日目

8:45 起床、体調いつも通り


ざっとこんな様子です。
薬飲んでたくさん睡眠をとったら通常通りに戻りました。


ということで本日もアルバイト行ってきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?