見出し画像

レオナルドディカプリオの夢

レオナルド・ディカプリオに会う夢を見た。

レオの作品はほぼ全て(「太陽と月に背いて」除く)観ているレオファンなので、何か「あの作品好きです」みたいなことを言いたかったけど、なぜかタイトルが出てこず絞り出したのが「ギルバートグレイプ最高でした」。

いや名作だけど!昔すぎやしないか。

さらに「ロミオとジュリエットも好きです」と言ったら、レオは怪訝な顔で「why?」と言ってきて「やばい、地雷踏んだ」と思い「あ、あの新しいキラーズフラワー何とかかんとかも絶対観ます!」と言ったら、タイトルちゃんと言えてないのにレオは機嫌を直して「ママにあげたチケットを君に送るよ」とお母さんに電話をかけて、僕にチケットをくれた。母と仲良しな一面もしっかり投影されていた。

一番好きなハリウッドスターと話せて、いい夢見させてもらいました。

#おすすめ名作映画 #この経験に学べ #レオナルド・ディカプリオ #夢の話

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?