見出し画像

休日の使い方が下手

今日は今年18日目の休日でした。この分でいくと今年の年間休日は24日になりそうです。

本当は午前中バイトを入れようとしたのですが、散歩日和の季節だしたまには友達と朝から遠出でもしてみるかと思い、今日はオフにしました。

それなのに雨。
雨の日は外に出たくないので一日中家にいました。僕は休日の使い方が恐ろしく下手です。基本、お金を稼ぐか、友達と遊ぶかしていないと気が済まない。

結局、今日は部屋を片付けました。でも時間を持て余して、素晴らしい人生を送っているほとんど話したことない同級生の人のfacebookを見たりしていました。医者になって家庭を築いていらっしゃって。立派になった同級生の近況見るのがなぜか好きです。もっと更新して。
(派遣で独身の私がそれ見て何がいいのか自分でも分からない)

歳も歳だし、そろそろ身体を休める日も必要だよねと思うけど、まだまだ週7勤務でぶっちぎれそうです。


#休日のすごし方 #派遣 #格差社会 #facebook  #私は私のここが好き #雨の日を楽しく

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?