見出し画像

定期的に見たくなる映画15作品

「今日は映画を観よう!」
新しい作品も観たいけど、何となく気が乗らなくて結局いつものお気に入りを観るに落ち着く。というパターンが結構あります。

Twitterの映画アカウントを始めた時、多くの人が自己紹介として自分の好きな映画一覧をアップしていたので私もお気に入りの作品をリストアップしてみました。悩みながらもキリよく15作を選びました。

息子の寝かしつけが終わった後、まだやり残している家事や明日の準備もある…もうダメだ。って時にお気に入りの映画をながら見することが増えました。

リストには挙げなかったけれど、最近は「裏切りのサーカス」も難しいストーリーを何度も見返しているうちに大のお気に入りに。

面白いのはスパイ系やアクション系に関しては20代後半まで興味を持てないジャンルだと思っていたのに、今では夫に熱弁するほど嵌っている自分がいます。以前私と同じく小さな子がいる友人が「子育てするようになってからは、アクション映画ばかり選んでしまう。」と呟いていたことを思い出しました。育児もある意味戦いだからでしょうか。

これからもお気に入りの映画は増えつづけて、もしかしたらあの時自分のセンサーに引っ掛からなかった作品が今の自分にしっくりくるのかもしれません。

ああ、次は何を観ようかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?