見出し画像

最近やっていることといえば、仕事とセックスだけという名言を残したナンシーさん。今日も日本は平和だなと感じる今日この頃です。
今回は同業さん?(ポッドキャスターさん)の方々から連発して言われる言葉があったので、それについてちょこっと書きたいと思います。

アラトーーークって本当に続くよね。

配信者側としての悩みの一つである配信継続において、アラトーーークは抜群の継続率で配信しており、そのことについてお褒めいただけるということが最近多くなっています。
はっきりいましょう。

すっごく嬉しいです(照)
お褒めいただいた皆様ありがとうございます。
飛び跳ねたり、感情をあらわにすることはありませんが、喜んでおります。

なんのことなんだろうと思うと、ポッドキャスト流行もそろそろ落ち着いてきてモチベーションなどが低下したり、お仕事や生活の環境変化によって安定的に配信できないという番組さんが多くなってきているのかもしれません。コロナも落ち着いて在宅じゃなくなった人も多いでしょうし、収録することも難しくなったりするということですよね。すっごくわかります。自分たちが思い描くようにことを自由に運べればいいけど、そうもいかないのが世の中で、日々小さく変化しているのが世の中です。

隣の芝はいつでも青く見えるものです

でも皆さんそんなに気にしないくてもいいと思うのですよ。
だっていつだって隣の芝は青く見えるじゃないですか。
人間いつだって無い物ねだりの欲の塊です。
超イケメン高身長、家系が太くて紳士的な高収入で私に惚れ込んでいて浮気不倫を絶対にしない男性がいいなと思うは普通のことで、お隣の旦那さんはいつも家事や育児に積極的で家族旅行も毎年いろんな国に行ったりしているのに私の旦那ったらいつもゴロゴロしてるし、家族旅行なんて近郊の日帰り旅行くらい…という感じでお隣は良く見えてしまうのはどうしようもないことです。

配信は安定だけど恋愛は乱高下ですから!

皆様がいいなって思うように私たちも皆様に対して思うことはありますよ?
皆様は素敵な奥様、旦那様、恋人がいるじゃないですか。
なんですかそれ!安定した配信なんていらないから恋人や伴侶が欲しいんですけど!!いつになったら私たちは現実世界において幸せになれるんですか!!という感じです。
ポッドキャスト配信している方で多くは結婚していたり、子供がいたり、恋人と旅行したりデートしていて、羨ましいのです。

ほら、なんか配信継続率や安定性なんてどうでも良くなったでしょ?
もちろん聴いてくれる方がいるので、安定的に配信できるというのは視聴者さんに向けては良いことだと思いますし、アラトーーークは聴いてくれている人がまた楽しみにしてくれるように配信していければいいななんて考えながら仕事とセックスをしているわけです。

あー
明日起きたら将来の旦那・嫁が家にいないかなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?