見出し画像

1週間の四国旅実況まとめ②

7日間で、徳島&香川&愛媛を旅しながらツイッターでその様子を実況していたツイートをまとめました。めちゃくちゃ長くなったので2つにわけました!

↑の記事の続きです!

■5日目 愛媛県 今治

そして今治に到着!ローカル線の旅たのしい!

宇宙戦艦ヤマトみたい!って言ったら、案内してくれたタクシーの運転手さんが笑ってました笑。

風景動画はすべて無加工!瀬戸内海美しい・・・!

最初、まったく期待してなくて、観光客向けの業務用カレーがでてくるかなって思ってたらフルーツが煮込まれてる!ってわかる本当に美味しい工夫されたカレーが出てくるし、フライはサクサクだし鯛は新鮮ぷりぷりだしでびっくりしました。しかも見た目もすごくおしゃれ!

翌日のランチも決定! 情報ほんとうに助かりました!!!

そしてこの今治の夜に、また忘れられない出会いが・・・!

この鶏皮の鉄板焼き×黒い美味しいタレ 本当ー-----に美味しくて
これを書いてる今は東京に戻ってきてから1か月経っているんですが、あのうま味が忘れられず、今でも食べたいです。

教えてくださってありがとうございました!2人で1皿にしちゃったけど、1人1皿が大正解でした!本当に最高に美味しかった!!

■6日目 愛媛県 松山

続々とおすすめ観光情報が!ありがとうございます!1日じゃまわりきれないいいい!笑

どれも美味しかったけど、意外な美味しさだったのはじゃこカツ!これ美味しかったなー! 

「媛まどんな」の写真があまりに美味しそうだったので、その場で東京の実家に箱で発送をお願いしました。後日、実家に行くと父が「この媛まどんな、すごい美味しいね!びっくりした!」って言ってて1個食べてみたら、別格のおいしさでした。さすがみかんの国、愛媛県!! 東京で1度も目にしてないので、愛媛県内だけで流通している特別な高級みかんなのかも?

みきゃんと私も写真撮りたかったけど、すごい人気だったのであきらめました。かわいかった!!

これ、1個だけたべてまだ家の冷凍庫に保存してます笑 もったいないけどそろそろもう1個たべようかな!

ここのさつま汁ほんとうにおいしかったなー。酒粕×お米=うまみのかたまり ってかんじで私の好みぴったりでした!

■おまけの7日目 千葉県 成田

そして地元に帰還

■後日談

ということで、四国旅、すごく充実した旅になりました!
またいつか行く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?