見出し画像

怒涛の1ヶ月 トイプーと夏休み 乗り切った方法

noteをはじめて、約1ヶ月。最初の5回くらいは、さくさく投稿。書きたいことはたくさんあるのに、時間のやりくりができず、その後投稿から間がかなりあいてしまった。その間、トイプードルを飼うことになったり(初心者なのであたふた!)子ども達の夏休みだったりでバッタバタ!!でした…。自分の時間がない〜!て感じ。

つい1ヶ月前まで、わたし何にも動じなくなってきた!なんて思ってたのに、バタバタイライラしてしまう日々に、全然まだまだだな…と自覚。いろいろな氣づきもうまれた1ヶ月。さっき日記を書いて読み返し、1ヶ月の間にいろいろあったわ〜とびっくり。

今日から新学期で、トイプのももちゃんも我が家に来て20日弱。ようやくいろいろわかってきて落ち着きやっとひといき…という感じ。

すごくかわいいけど、室内犬を飼うのが初めてなのと、夏休みに入った子ども達の生活、また子どもらが思う子犬との理想の生活のギャップが激しく、トイプーが来てから最初の10日くらいは、バタバタだった〜💦

飼い方やしつけのyou tubeを観まくり、ドッグトレーナーさんに教えてもらいに行ったり。

忙しいとき、困ったとき、対策必要!
イライラして来てまずいな…と思ったわたしがとった対策は…

◎洗濯は全自動で乾燥までやる!(天気いいけど干す手間省く!)
◎子ども達でもできるご飯の用意→麺類、レトルト、卵料理など。わたしは作らないで出来るだけ子ども達にまかす
◎プロの力を借りる(ドッグトレーナーさんへ)
◎やることを厳選する(氣の進まないことには行かない。自分がご機嫌に過ごせる環境をつくる)
◎楽しみを作る!
◎断捨離少しずつして、とにかくスッキリさせる!

…こんな感じで乗り切れた…のかな?

初めてトイプードル記事も書きたいし、少しずつ、noteも再開するぞー!

ぽこぺこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?