見出し画像

【明太子×つけ麺】博多・めんたい重へ行ってきました!

こんにちは。

年始はいかがお過ごしでしょうか。
僕は少しゆったりと本を読んで、文字を綴って、また本を読んでを繰り返しています。この時期は休まれている方が多いので、お家でまったりと過ごすのが吉な気がします◎

さてさて、昨日博多から帰ってきたのですが、なんとも美味しいつけ麺屋さんに巡り合ってしまったのでご紹介できたらと思います!

店名『元祖博多めんたい重』 

画像1

飯煮セット※夜のみのご提供です(17:00~)  ¥ 2,880円(税抜き)

明太子つけ麺て、もはやパワーワードでは...!
その二つが組み合わさるのだから、間違いないでしょう〜!
このビジュアルも今まで見たことがなく、食べる前からドキドキが冷めやらぬといった状態です。

画像2

早速つけ麺から食してみるのですが、つけ汁を見て驚き!汁にも明太子のつぶつぶが入っているではないですか!
今までたくさんのつけ麺を食べてきましたが、めんたいつけ麺は初めてでした。

啜るとピリッと辛い味に魚介の風味を感じます。どろっととろみのあるつけ汁は麺との絡みは最高!文句なしの一品です。

画像3

明太子の方もいただきます!この厚み!最高です!丸々一本明太子を頬張れる幸せと言ったら...!
上に乗っている爽やかな紫蘇の風味が、ただでさえ止まらない箸に追い風をかけてきます!飯テロとは、このことなんですね....。博多はうまいものしかないと聞いてはいたけど、ここまでとは...!

博多での最後の晩餐を締めくくるにはお釣りが出るほど美味しかった「めんたい重」の料理。思うことは一つ、また食べたい。...でも、そう何度も足を運べる場所じゃないよなって。。

と思いますが、安心してください!←自分に。

朗報です。なんと、池袋にも店舗があるとの事です!
つけ麺専門店として、店を構えているとの事!
池袋へ足を運ばれた際にはぜひぜひお立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪