見出し画像

麦苗 ウェイティング方式について

芸能人や俳優など見ただけで、オーラを感じることはないだろうか。
私はあります。そして、出会ったこの一杯もそう。

『麦苗』大森駅近にあるラーメン屋である。

圧倒的評価を受けるラーメン屋。食べログ(絶対に評価ではないが)の評価もズバ抜けている((((;゚Д゚)))))))

そんな最高のラーメン屋ですが、「よし行こう!」と思っても、
食べることが難しい場合があります。

食レポのコメントは他のサイトに多々あったので、私は麦苗さんが取っている仕組みについて書かせて頂ければと思いますm(_ _)m
少しでも参考になればと〜

ウェイティング方式

開店1時間前の光景ですが、すでに炎天下のなか人がずらり....。ここであと何時間まてばと思うかもですが、そうではありません。

麦苗さんではウェイティング方式と言って、先に受付をします。
店員さん(とても綺麗な方でした(*´∇`*))に名前と来店人数を伝えます。

そうすると、「〇〇時〇〇分に1000円をご用意してお越しください」

と時間をしてくれます。
これで受付完了。あとは指定された時間に再度店を訪れて食券を購入すればOKです。
*twitterにて情報は毎日配信されていますので要確認のもと訪れてください

ラーメン屋では馴染みのないこのシステム。知らなくて引き返す人を何人も見かけました。。
店員さんも心苦しそうに説明している姿を何度も見たので、どうか多くの人にこの情報が届いて欲しいです!

そして、気持ちよくらーめんを食べましょう♪

こじんまりと佇む当店はカウンター席のみの店内。

今回は特製にぼら1100円を頼みました。
無化調で作られたらぁめん。素材にとことんこだわった渾身の一杯です。

ぜひ一度は食べて頂きたいラーメンです。

ご愛読ありがとうございました。


最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪