見出し画像

1回1リットル〈nalgeneボトル〉

昨年よりジムに通い出した。

理由は簡単。人間ドックで内臓脂肪の数値を指摘されたから。寄る年並には敵わないのである。

それに抗うべく通い出したジム。だが、元々身体を動かすのが好きだったせいか、せっせと楽しく足を運んでいる。

そこで必要となるのは飲料。汗を流すので水分補給は大切である。ジムを見渡しても、皆さん思い思いのボトルを持参している。
(なお、ガチムチの兄貴たちはみんなお揃いのプロテイン)

備え付けのウォータークーラーもあるにはあるが、その都度飲みに行くのも面倒くさい。とはいえ、ペットボトルではどうにも味気ない。

そこで目を付けたのが〈nalgeneボトル〉。
元々は研究用に開発された、上は100℃、下は-20℃まで耐えられるプラスチック製のボトルである。つまり、煮沸したお湯をそのまま入れても大丈夫ということ。普段、水を一度沸かしてから飲んでいる身をしては有り難い仕様だった。

しかし、これがいざ探すとなるとなかな無い。
夏場だったというせいもあってか、品薄だったようである。そんな中、ふらっと入ったLLビーンに並んでいたコイツ。店員さん曰く、なにかの限定らしい。

限定という言葉にはすこぶる弱い僕。
「あらカワイイ❤️」と即購入。以来、ジムに行く前晩沸かしたお湯を注ぎ込み、一晩冷まして持参している。いつの世も〈カワイイ〉は正義なのである。

皆さんも、水分補給は大切に。
珈琲ばっかりじゃダメですよ。

さて、次は何を書こうかな。


店主

#nalgene #ナルゲン #ボトル #ジム #水 #LLbean #leica #ライカ #ズミクロン #summicron50 #モノ云ウモノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?