見出し画像

M-solo借りてます

とある四谷のライブハウスのFacebookで知った、ハモンドM-solo。昨年秋に発売された49鍵盤のドローバー付きキーボード。現在所有のキーボードKROSS-61初期版、私の用途としてはいいんだけど、使っていくうちに、もうちょっとオルガンオルガンした演奏もしたいなぁと思ってたところに現れた。

「うわー、いいなぁ、セッション行ったら弾けるのかな?」と思いつつ、メーカーのサイトをガン見してたら、メーカーでお試しレンタルしてる!

どの期間なら10日間充分弾けるかな~と、セッション予定のカレンダーとにらめっこし、先週土曜日からレンタル中。
オルガンにめっちゃ詳しいわけではないが、ざっくりと分かる程度の私には、きゃーっ、素敵!グリッサンドしまくり~~。
そんなに難しいことはできないけど、ドローバーやボタンで音色を変えられるのは嬉しいし、使いやすそう。とっつきやすそう。
明日はJazz系セッション、明後日はノンジャンルセッション。本業(?!)のアルトサックスも抱えながら堪能するっ。

すでに欲しいけど、一旦冷静に検討したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?