見出し画像

キャリアコンサルタント試験勉強④


3月に試験があります!



試験勉強……

今回は、してます笑


前回の試験勉強っぷりを
読み返してみてビックリしました💦


試験なめすぎ…………




今回は…

実技試験実践テキストを買いました📚


いや、前回買いなさいよ
って話なんですけどね……

現在、過去5回分の論述を
3周しました!

試験まであと1週間、
最低あと1周はしておきたい…


過去3回分を5周くらいして
徹底的に事例を理解する
とかでもよかったかな?
と思ったりもします…………







面接対策は、前回、
対策講座に1回だけ行ったのですが……


なんと

キャリ協対策のほうに
行っていましたー笑

私が受験するのはJCDA‼️



ここまで振り返ると、
本当に試験なめすぎ‼️‼️



今回はオンラインで
ロープレをやっています💻

試験までに7回ロープレをする予定で、
現在4回終了💦


どこのを使ったかは
受かったら書こうかなと思います🙂


1回3,000円前後なので
トータル約20,000円、
とってもリーズナブルですね✨



面接は、
やっぱり数をこなさないとだな
と実感しました😌


オンラインですら緊張して、
頭の中真っ白になる………


初対面の人と話すの
けっこう大丈夫なほうなのですが、

試験だと思うから?
すごい緊張するんですよね💦



でも、先生たちからは
高評価をいただけてるので、

このまま初心を忘れずに
試験にのぞみたいと思います‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?