見出し画像

フリーランスの保険についてわかったこと。

フリーランス協会の保険、

年会費と保険費用、合わせて1万円。

果たして、本当にそうなのか?

疑い深い私は、以前、
保険屋の仕事をしていた友人の

アドバイスを受けて、

あらしろ保険事務所へ連絡。

今、私が任意で入っている自動車保険のとこだ。

すると、色々フリーランスの保険について

調べていただいた上で

相談に乗ってくれた!


結論から言うと、

このフリーランス協会の保険が一番良い。

補償が手厚い、

1万円の値段は安い方でもあるが、

似たような保険と比較したときに

案外妥当な値段であることもわかった。


特に気がかりなのは、

本当に何かしらの事故を起こしてしまい

私自身も動けない状況になったとき

ネット加入の保険だと

すぐに手続きできないし、

私の代理人がいないことが不安だった。

とてもとても幸運なことに、

もしもの際に

提出書類や手続き上でわからないことがあれば

書き方とかを、あらしろさんが教えてくれるとのこと!

地元密着とは、まさにこのこと。

ありがたや。

とりあえす、もしも事が起こったときは、

↑ここに連絡してみよう。

てか、加入してみて

実際に事故が起こったとき

どこに連絡するべきか

絶対調べて確認する。


本当は、地元で生まれた保険会社だと

実体も見れるし、駆けつけてもらえるイメージがあるから

大同火災にフリーランスの保険があると

いいんだけどなあ。

↑これは、会社とか団体で

施設をもっているときに

加入する保険。

お店を構えたときは、

ぜひ「あらしろ保険事務所」を通して

大同火災に入りたい。


まるで、会社の回し者のようだけど、

やっぱり島国だし、

せめて陸続きで行けて

顔が見える関係で

大事なことは任せたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?