見出し画像

ハリウッドザコシショウのネオシティポップバンド、2作目公開。え?

みなさん、おはようございます。


今日ダラダラtwitterを眺めているとなんかまた訳の分からないツイートを発見しました。



ハリウッドザコシショウがボーカル&キーボード、ギター、ベース、ドラムの4役をこなす4人組ネオシティポップバンド”The DON of Satisfaction”の楽曲第2弾・・・



は?


ハリウッドザコシショウがボーカル&キーボード、ギター、ベース、ドラムの4役をこなす、4人組ネオシティポップバンドってなんやねん!!!

ハリウッドザコシショウが4役こなしたら4人組ちゃうやないか!!!

ほんでボーカル&キーボードって、結局みんなザコシなんだから兼任しなくてええやん!!!!

そしていちいち80年代のシティポップと区別するために”ネオ”付けなくていいのよ!!!なんでそこ正確やねん!!!そこの音楽ガチ勢感いらんから!!!


大体シティポップいじるのもトガってるしザコシオファーするのもトガってるし第2弾出すのもトガってるしこれに関わる制作会社も広告代理店も株式会社明治もバリトガりすぎやろ!!!!




というわけでそんな最高に狂ってるザコシのシティポップ2作目を聴いていきたいと思います。




ハリウッドザコシショウのネオシティポップバンド、2作目公開。え?

The DON of Satisfaction「濃厚Satisfied」

・おいおいおいサムネからやってんなあおい。オシャレバンドがこぞってMV撮っちゃう駐車場行くんじゃないよ〜。

・おいおいおい最初のタイトルテロップの出方!THE FIRST TAKE風なエフェクトかけるんじゃないよ〜!細かい小ネタいらんねん!ほんですぐ歌始まらんのかい!!!いいよ!その一旦街のざわめきみたいなのから始まるやつ。chill演出すなよ!!

・はいやってますねこれ。おい!!!!ザコシ!!明治!!どこいじってんねん!!!完全に東京フラッシュやないかい!!!!早いのよイジりどころが!!!まだフジテレビは香水いじってるぞ!!!もうVaundyに手出しちゃう!!?

・やってるやん。ザコシやってるやん!!あの東京フラッシュの残像エフェクトやっとるやん!!タイガーステップで残像エフェクトすなよ!!!ネタの振り幅凄ない!!?タイガーステップっていう大昔のネタをやりながら最新のVaundyもやる。何この時代の交錯。何と何をミックスしてんねん。

・おいベース。ベースこだわらんくて良いのよ。ギューイイーンじゃないのよ。ベースでギュイーンさせるのは休日課長か亀田誠治ぐらいよその技。すごいとここだわってるやん。

・うんこれDJKOOいる?いや、もうトガりすぎだって!トガりにトガりを乗っけてもうマインスイーパーの爆弾みたいになってるから!!プロとは思えん歌詞やめええい!何食べYO!何食べYO!じゃないのよ!そんな素人酔っ払いカラオケみたいな合いの手いらん!!!ってか本当にDJでラップやってるんだからもうちょっと良い歌詞書いてあげろよ!

・そしてサビのメロディ最高にかっこいいやないかい!!!濃!厚!サティスファーイ!!めちゃくちゃカッケーやん!!ってかそこも東!京!フラーッシュ!に寄せてる感あるけど。ってか誰なんだよマジでどういう企画会議だったんだよ。「今回の曲は・・・今流行りのVaundyの曲をオマージュしますか。良いねそれ。」そんな会議ある?Vaundyをオマージュしようって提案したやつもカッケーし、それを受け入れた上の奴がすごいわ。そんな最先端のわかりづらいネタを受け入れてくれるそんな決定権のあるやついるんか。「いや〜知名度的に香水とかヒゲダンとかキングヌーをネタにしたほうが良いんじゃないですか?」っていう反対意見絶対あっただろ?そこでVaundyが勝った会議に俺は脱帽です。

・うん。てかこれ歌詞も東京フラッシュに寄せてるね。もう大好き。






というわけで今回はザコシの最新曲を紹介いたしました。





では僕は相槌でも上手くなります。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?