見出し画像

【美的計画】川谷絵音、また新曲を世に生み出す

みなさん、おはようございます。



先日、川谷絵音がめちゃくちゃ曲作ってたのでまとめてみたんですが、川谷絵音さん、あの天才はやはり一筋縄ではいきません。




また、

出しました。



新曲を。




いやどんだけ!?マジですごいな。


今回は”美的計画”という川谷絵音がTwitterで「楽曲提供するんで歌手募集します」というゆる募から生まれたアーティストの新曲を作ったそうなので、早速紹介していきたいと思います!







【美的計画】川谷絵音、また新曲を世に生み出す①

恋のこと/美的計画

・良いなあ。また良いなあ。サビ前〜サビの部分がめちゃくちゃ絵音!ちょっとindigoっぽい空気感もあります。

・ギターの音がジャズギターのような音ですごくオシャレですね。2番のサビ前のピアノドゥラララララララララがすごい好きです。

・間奏でギターめっちゃ歪ませる感じめちゃくちゃカッコいい!!そして出た大サビの出だし、一旦楽器止まるやつ!これ川谷絵音よくやるけどめちゃくちゃすこなんだよなあ〜。一旦止めた後、シンバルとかも使ってジャーンってやるんだけどあの演奏がマジで好きです。






【美的計画】川谷絵音、また新曲を世に生み出す②

文読む私(feat.謎女)/美的計画

・いやこれも良いなあ。なんか可愛いポップなサウンドを使ってるなあ。絵音の新たな挑戦だろうか。ここ最近はもうEnon kawatani名義の「STAY HOME」もそうだけどバンドサウンドに捉われてないですよね。

・「すっかり忘れちゃった 楽しかった 悲しかったことも全部」の韻気持ち良いなあ。さらにそのリズムに合わせて来るスラップが気持ち良いんだ。ってか「可愛く生きる 可愛く歌うんだ」の「可愛く」もめちゃくちゃリズム気持ち良い。

・こっちの間奏はスーパージャズピアノか〜。この盤結構神盤じゃね?おい、と思ったら久々にベースメインパートあるやんけ!!絵音はベースをメインに出すやつ多かったんだけど最近は色んなサウンドに挑戦してたからあんまりベースメインパートとかなかったけど久々にゴリゴリスーパーベースパート最高です!と思ったらドラムスパート!そしてギターも来た!そして「可愛く〜」最高や!!







というわけで今回は美的計画を紹介いたしました。

昨日のchelmico×m-floの記事がすごいさっぱりしてしまったのは正直テクニカルすぎて若干難しくいという部分があり、すんごいさっぱりした記事になってしまったんですけど今回はバッチリ、っていうかここ最近出した絵音ミュージックで一番良かったような気がします。




では僕は、キラーボールの間奏でいつもちゃんMARIの頭の上に置かれるタオルで顔洗います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?