見出し画像

あざとい音楽おすすめ5選

皆さん、おはようございます。




先日、田中みな実と弘中アナという最強コンビの番組「あざとくて何が悪いの」を見ました。


いわゆるあざとい女を切る系の番組なんですが、いつもそういう番組で、ダレノガレとかMEGUMIとかにボロクソ言われてる田中みな実と弘中ちゃんが同類のあざとい女の再現Vを見て切るという新鮮すぎる番組でめちゃくちゃ面白いんですよね。


ダレノガレとかMEGUMIとかが何回もこすりにこすった切り口ではなく、田中みな実と弘中ちゃんが「あ〜それか〜」とか「これやってる〜」「それはまだまだだな」など見たことない目線であざとい女子を切っていくのでとても新鮮なんですね。




「あざとくて何が悪いの」の推薦はこれぐらいにしといて

今回はそれにちなんであざとい音楽を5つ紹介していきたいと思います!








あざとい音楽おすすめ5選①

5.嬉しくなっちゃって/SHE IS SUMMER

・サビのメロディ最高ですよね。すごく歌ったら気持ち良さそうなリズムとメロディなので耳にこびりつくし、口ずさみたくなりますね。

・なんか歌詞の口調にじゃっかんあざとエッセンスが感じられますよね。「君が出会えた 僕の才能 嬉しくなって 踊りだすよ 恥ずかしくないの 戸惑わないで 嬉しくなっちゃって」一人称”僕”は男女問わずあざといですね。

・まあこの曲のあざとみはMVに詰まってますね。なんやそのダンスは。あざとみが凄いな!表情が大あざとフェイスなのよ!このむず痒い感じ最高ですね!










あざとい音楽おすすめ5選②

10.恋の予感/miwa

・え?”音楽界の田中みな実”?そう呼ばれてます?miwaをそう呼んでる人初めて見ましたけど。まあでも言いたいことはわかりますよ。

・いやいいよ!Mステで坂口健太郎と手合わせながら歌ってたことぶり返すなって!King Gnu井口とaikoだって手合わせながら歌ってたじゃないか!え?生々しさが違う?まあ確かに坂口健太郎も謎にmiwaの方が年上なのにタメ口だったしな。

・miwaの好きな芸人があざとい?オードリー若林?ピース又吉?三四郎小宮?パンサー向井?サンシャイン池崎?流れ星ちゅうえい?いいでしょ人それぞれなんだから!いやいや王道いかない感じがあざといとかええねんて!いやもういいから!若林がmiwaのライブにサプライズ出演してくれた時「前髪ぱっつん 頭プッツン」と言われた時自然にほっぺた膨らましたとかいいから!いやそれはマジで”音楽界の田中みな実"だな。










あざとい音楽おすすめ5選③

あまりにも素敵な夜だから/[Alexandros]

・いやいやドロス女子じゃないし。どこがあざといのよ。ん?このシティポップ感があざとい?良いじゃないカッコいいじゃない。

・サビのメロディのジャニーズ感があざとい?カッコいいじゃない。自分のカッコよさわかってる感じがあざとい?いやアーティストなんてそれを売っていくんだからしょうがないでしょ。え?ジャケット写真があざとい?いやいや・・・確かに

・MVがあざとい?いやそこまで言うなら見てみるよ。どれどれ・・・あざといな!!!








あざとい音楽おすすめ5選④

公然の秘密/椎名林檎

・いやいやあんま椎名林檎そういう目線で切るのはナンセンスでしょ。じゃっかんPOPS感強めになってるのがあざとい?別にいつもの林檎節な感じでしょ。テンポがあざとい?う〜ん。

・うんまあでも椎名林檎に関してはあざとさを美しさとして演じてる感がありますよね。まあ確かに手先の指使いとか、声の出し方とかでエロスを出してるで言えばあざといっちゃあざといかもしれないですがあざとい役をやらせばピカイチな"松本まりか"的なポジションですよね。"音楽界の松本まりか"って感じですね。

・って椎名林檎好きだからって擁護してんじゃねー!!!!「ほらご覧隠したってみえみえ」の「みえみえ」があざといわー!!!!なんだったら毎回エロい衣装着たり、ナース服でガラス割ったり、素はちょっとおちゃめで可愛い感じとかあざといわ!!!









あざとい音楽おすすめ5選⑤

4.私の好きなもの/ラブリーサマーちゃん

・出ました。世のあざといを全て詰め合わせた大あざとミュージック。なんだラブリーサマーちゃんって!もう逆に笑えてくるわ!!「どうもー!ラブリーサマーちゃんでーす!」ってライブ出てくるんか!あざとい通り越して地下芸人やないかい!

・おいやめろ後ろ!なんだそのあざとい「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ウーヘイ!」は。あざとが多めなのよ序盤から!

・いやMVなんて見なくても・・・サムネあざとい!!!!サムネの時点であざと・・・・うおおおなんだこのダンスは!!!!!!いやこの体育祭とかでやる気あるのかないのか微妙な感じで踊る女子の踊り方!!!











というわけで今回はあざとい音楽を紹介していきました。いやもうお腹いっぱいですね。




では僕は、萌え袖になるような大きめの白ニットに黒のスキニーに着替えます。







YouTubeでオリ曲アップしてます。ひとつよしなに。。。




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?