見出し画像

悔しいけど聴いてまうTiktokソングおすすめ5選

みなさん、おはようございます。



最近、私、Tiktokにハマっておりまして、、、恥ずかしながら、、、


いや、あの〜別に、面白いとかじゃないんですよ?面白いとかじゃないんですけどな〜んか見てしまうっていうか、、、

いや、つうかTiktokが〜面白いとは思ったことないんだけど〜

あの〜巨乳、巨乳の女がめっちゃ出てるやん?だから。だからそれだけ

オカズとして使ってるだけだから。






っていう俺、TikTokとかいう流行ってるもん興味ありませんイキリは卒業いたしまして、

手出しました。Tik Tokに。

普通におもろいっすよね。



まあでもね、こんな音楽の記事をnoteで何本も投稿しているものにとって、

流石にTik Tokの曲を聴くっていうのはね〜

こっちもプライドってものがありますよ。

常日頃良質な音楽を探し求めてるわけですから。

そんな中高生が聴くような音楽にハマるわけ・・・





良い!!!




ええやん!ええやん!!!良い曲あるやん!!


ちょっとおい、俺!お前は今までシティポップだったり昔の曲とかもいっぱい聴いて、関ジャムとかも見ていろんな記事を書いて、音楽の感想を書いてきただろう!そんなTikTokとかで流行ってるような音楽を聴いてもいいのか?





良い!!!


バリええやん!!!


おい、もういいだろ?思い出せよ。

中1の時、休み時間にみんながPSPにエロ動画保存してるやつに群がってエロ動画見てたけど、群がれなかったあの時をよ・・・

あのクラスメイトの背中をかき分けてかき分けて隙間から見えたあの光をよ・・・



さあ、目覚めよ!己の奥底に埋め続けたミーハー心を!



というわけで今回は、己のサブカルプライドに打ち勝ち、ミーハー心を解き放って、悔しいけど聴いてしまうTik Tokソングおすすめ5選を紹介していきたいと思います。








悔しいけど聴いてまうTiktokソングおすすめ5選①

hazama/4na

・え〜Tik Tokではよく「終わりにしようぜ〜」から始まって、ドラマの別れシーンとかの画が繋いでエモエモな動画がよく上げられてますね。

・まあでもこれは正直、うん、聴けるっていうか普通にカッコいいし、まず丸ノ内サディスティックコードやし。もうその時点で半分反則ではあるけど。

・ただこの曲のすごいところはイントロ。あのTikTokだけで聴いてる人はあ〜なんか今流行りの声で今流行りの丸サコードで若者に好かれそうな別れ話みたいな歌詞で、そりゃまあ人気でるやろな。いわゆるTikTokやなって思われるかもしれんけど、イントロ聴いて。イントロ。何この不協和音。やってます。こんな不協和音で組む!?ここにもうサブカル心もガッチリ掴まれまして、ヘビロテ不可避ですよ。





悔しいけど聴いてまうTiktokソングおすすめ5選②

シル・ヴ・プレジデント/P丸様。

・あ、な〜んだ。こういう系ねってさっきのhazama聴いた方思いました?なんだ結局、Tik Tokソングっつっても所詮丸サで、ちょっとオシャレっぽい曲を紹介すんのね。まあ所詮シティポップ好きのオサレ音楽noteですわ。全然サブカル抜けてないやん。って思った方。やったりますわ。これでどうよ。これはもう正真正銘の大Tik Tokよ。こんなん聴けるか?これapple musicで追加して、電車の中で聴く勇気、ありまっか?

・どうよこのゴリゴリボカロ感満載の声に、激ポップシンセサイザーの応酬。ほんでAメロ聴いてみい!?「先生!私が大統領になったら・・・」まさかのセリフよ。しかもロリハイテンションチビ女みたいな声で。聴ける?そして歌詞。まあ歌詞っていうかセリフ。「先生!私が大統領になったら人の男にちょっかいかける女は島流しにします!」この乙女心わかる?共感できるか?「僕が総理大臣になったら君の誕生日を祝日にする」以来の暴君あらわるよ。

・いや、違う違う、ディスってるんじゃなくて、あの〜そんな曲を聴く恥ずかしさを取っ払おうぜってことだから。どんなジャンルにもいい曲は潜んでるんです。だから、怖がらずに、耳に入れてみようってことだから。決してディスってるわけではありません。はい、で何がいいかっていうと、あの〜あややの「桃色片想い」っぽいんですよね。メロディがちょっと。そこがやっぱ俺の年代的に、懐かしさを感じさせ、ちょうどいい耳馴染み感というか、忘れてた新鮮さもありつつ、昔聴いてた馴染み感もあるという、絶妙な感じがすごく良いんですね。





悔しいけど聴いてまうTiktokソングおすすめ5選③

ぎゅっと。/もさを。

・ぎゅっと。もさを。です。ぎゅっともさを。言いたいでしょ。ぎゅっともさを。え?自己紹介ギャグ?はギリスベる。自己紹介ギャグでぎゅっともさをは、ギリ伝わるかな〜?ギリスベると思うけど。

・どうこの弾き語りの感じ。弾き語りのチルな感じ。そう〜、Tik Tokってこういうのをチルとかエモとかって言うよね。ちょっと違うよな。ちょっと。いや、もうちょいとろけてるほうがチルで、もうちょいガシャガシャなほうがエモだよな〜。

・なんだろうな。なんかこんな歌詞はそんな奇抜なことしてない本当王道な感じで、コブクロぐらい当たり障りないのに、コブクロより刺さるのよね。なんか普通に感動するっていうか、パートナー大事にしようみたいな、感じに思うんですよね〜。あ、パートナーいねえや、っていうボケはもう擦られすぎてさむいので、一旦スキップして、多分、「抱きしめて私の名前を呼んで それだけで私は幸せ」っていうところに哀愁を感じられるんだろうな。あのback numberの”花束”の「浮気しても言わないでよね 知らなければ悲しくならないでしょ」みたいな、なんかちょっともう諦めてる感じが、哀愁があって、感動するんじゃないでしょうか。






悔しいけど聴いてまうTiktokソングおすすめ5選④

すきっ!/ときめき♡宣伝部

・どうよ。ときめき♡宣伝部の「すきっ!」よ。これはもう、お前のプライドぶち壊さないと聴けないでしょ。言えるか?好きな曲何?って聞かれて、「ときめき♡宣伝部のすきっ!です」って。入れれるか?初カラオケ1曲めででっかい画面に「すきっ!/ときめき♡宣伝部」。もはやウケると思うけど。ぎゅっともさをよりウケるよ。

・もう出だしから来るからね。好きの連打が。そのあと「こ〜の〜き〜も〜ち〜止まりませ〜ん!!!」だからね。やってよ、カラオケで。ただここ乗り切れば、もう今回のカラオケ、大盛り上がりよ。

・でポイントはBメロの「実は君が悪の組織と・・・」っていう何の韻も踏んでないのにラップっぽく歌うところね。そのあと急にセリフ入るから。「なんだかんだ一人占めしたいな♡」何が?何がなんだかんだなんだよ笑もうね、このAメロBメロのめちゃくちゃ感。でもサビで、すっごい良いメロディで、すきすき言うねんなあ〜。もうこれにやられてまうのよ。結局、俺らはサビで同じ言葉繰り返されると気持ちよくなってしまうのよなあ。特に2文字。前前前世だってさ、嵐の愛を叫べとかさ、ないものねだりとかさ、ゆうさんさんとかさ、それこそSHISHAMOの好き好きだって、俺らは2文字を繰り返すサビに常に踊らされてるのよ。あと最近の人気曲の傾向で、AメロBメロトリッキーにして、サビは王道みたいなのが流行ってるよね。AメロBメロで新鮮さを味わわせつつ、サビで聞き馴染みのあるメロディで安心させる。この手法で、星野源やKing Gnu、髭男は自分のオリジナリティも出しつつ、メジャーシーンでも活躍してるんやろなあと。






悔しいけど聴いてまうTiktokソングおすすめ5選⑤

可愛い君が愛おしい!/sui

・ラストはもう、俺たちがTik Tokをなぜ毛嫌いしているのかと言う諸悪の根源、中高生たちが輝かしい青春を見せびらかすために作られた動画のBGMとしてよく使われるこの、聴くだけで自分の学生生活が思い出され、比較した結果、こんな思い出なかったなと我に返り、さらにえ、学生時代ってもう○年前やん、、、えぐ、、、とこれでもかと現実を味わわせる恐怖の楽曲。

・だいたいsuiはこんな思い出あったんか?なんかsuiはアートワークとかがアニメ系だからさ、ちょっとオタクっぽいからそういう経験がない俺たちの味方なんじゃないか?って思ったけどさ、もうそんな時代じゃないのかな。もはや、もうジェネレーションギャップが始まってんのかな。アニヲタとか別に蔑まれるような趣味じゃなくなって、普通にリア充してんのかな。うわ、リア充とか久々に書いたから、なんか心が痛いわ。

・でもそんな俺たちにも、ちゃんと充実してる俺たちが描いていた学生時代をリアル学生たちがこの曲を使って映像化してくれるんだ。憧れと、嫉妬と、美しさと、輝かしさと、悲壮感と、ムラつきと、いろんな感情を一気に味わわせてくれるこの曲は、やはり恐怖の楽曲である。









というわけで今回は、麗しくも、憎くもあTik Tokミュージックを紹介いたしました。






では、僕は、FANZAでも見ます。





ちなみにTik Tokやってるんで、なんか芸人系の動画あげてるんで、よかったらひとつよしなに・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?