見出し画像

出勤再開うつで辛いけど乗り切るための音楽おすすめ5選

みなさん、おはようございます。



ついに、待ちに待った、あの”お待たせ”でお馴染みの村西とおる監督がぶちぎれるぐらい待ちに待った


緊急事態宣言がそろそろ解除される空気が漂ってきましたね!


ただここで、喜ぶ反面、1つ不安が頭によぎらないでしょうか。



そう、

出勤再開です。


※脳内再生BGM




今までテレワークでのんびり過ごしてきた、ほぼメールチェックとかで業務終了の方も多かったのではないでしょうか。


さあ、みなさん、出勤のお時間ですよ。




あきらめるな!

※脳内再生BGM




まだだ。まだあきらめるんじゃねえ。お前はまだ出勤再開うつなんかじゃねえ。

大丈夫だ。

ほんの少し前までお前はほぼ毎日あの人波に巻き込まれながら戦ってきたじゃないか!


音楽の力を信じろ!これから俺が5つの音楽をお前に託す!

この力で満員電車という恐怖の敵を打ち破るんだ!


うおおおおおおおおお!!!







そんなことはさせませんよ。

※脳内再生BGM

これまで怠惰に生きてきたあなたの体が悲鳴をあげるのは当然。この状態であの人波に飲まれればどうなることやら・・・。





クソ・・・。

だがそんな時はこいつを召喚するぜ!出でよ!豆柴の大群!


出勤再開うつで辛いけど乗り切るための音楽おすすめ5選①

りスタート/豆柴の大群

・そうだ、確かに今の俺たちじゃあの頃の俺らより満員電車に対する耐性、免疫力が下がっているのかもしれない。

・だけどな。あの頃の俺らが満員電車に乗れたのはその前の新入社員の頃の俺らが頑張って毎日耐えてきたからあの頃の俺らがいるんだ!

・そう!新入社員の頃を思い出してリスタートする気持ちで満員電車に俺は立ち向かうぞ!うおおおおおおおお!








ほう・・・。

威勢がいいこと・・・。

※脳内再生BGM

新入社員時代、それはさぞ辛かったことでしょう・・・。しかし新入社員時代の最大の力の根源は何か。それは未来への希望だ。未来への希望など今のお前らにあるのか・・・?あの頃はこれから社会に出る希望と喜びで力がみなぎっただろう?今のお前らにはあの頃の希望があるのか?








クソ・・・。

確かに・・・。今の俺たちにはあの頃のフレッシュさが無い・・・。

だがな、人間はいつだって、若い頃に戻れるんだ。

音楽の力でな!出でよ!サイダーガール!


出勤再開うつで辛いけど乗り切るための音楽おすすめ5選②

クローバー/サイダーガール

・どうだ!このサイダーのように甘酸っぱい青春の音楽を!

・こんな音楽を聴けば心はいつだって、新入社員、いや、10代、高校生にだって戻れる!

・制服着て、スクバ肩にかけてパン食いながら改札切ってやるぜ!









こしゃくな・・・。

※脳内再生BGM

しかし甘い。甘い甘い甘い甘すぎるぞ貴様らぁああああ!!

俺が言ってるのは体だ!身体だ!心がどれだけ若くなったってお前らの生ぬるい生活2ヶ月続けた身体でやっていけると思うのか!?

満員電車なめんなよおおおおおおおお!!!!








わかってるさ・・・。

音楽は所詮感情が一瞬洗われるだけだって。

でもなあ。心と身体は単に二分されてると思っちゃ大間違いだぜ。

掻き鳴らせ!サンボマスター!


出勤再開うつで辛いけど乗り切るための音楽おすすめ5選③

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター

・どうだこのスーパー激アツエモメロディ!心と身体は単に二分してるわけじゃねえ!!

・身体が疲れてれば心も病む。ならば逆も然り!心が洗われれば身体も回復する!

・行くぜサンボマスター!俺に力をくれ!LOVE&PEACE!LOVE&PEACE!LOVE&PEACE!











なんだそのクソ昭和価値観は!?そんなんで今を生きれると思ってんのか!?

※脳内再生BGM

そんなの今の時代で言ったらパワハラ中のパワハラじゃねえか!!!

大体今の時代また満員電車に戻る時点でおかしいんだよ!

福沢諭吉を渋沢栄一に変える暇あったら、もっとキャッシュレス化促進させろこのクソザコアナログジャパンがあああああああ!!!!!!










わかってるさ。

今の状況下で満員電車に逆戻りしないといけない企業、逆戻りしなければあならない日本は終わってるのかもしれない。

だがな、今は終わってても、明日始められるように、未来でスタート地点に立てるように今電車に乗らなきゃなんねえんだ!

出でよヤバT!はじけて混ざれ!どすえボンバー!


出勤再開うつで辛いけど乗り切るための音楽おすすめ5選④

どすえ〜おこしやす京都〜/ヤバイTシャツ屋さん

・古来の人たちが頑張ってきたから今の俺たちがいるんだ。

・京都でいろんなお偉いさんが頑張って日本を立ち上げてくれたんだ。

・今度は俺たちが未来に託す番だ!!









さっきから綺麗な戯言ばっか抜かしやがって・・・!!

※脳内再生BGM

もう無理、不可、否、こんな場所に一秒だっていれるわけない

今必要なのは酸素じゃない ここにない この世のどこにもない

死んだら負け 知るか黙れ 今更勝つ気などあるかよボケ

死ぬ勇気があるんならどーとかこーとか

もう怖いもんなどないんだって だからなんだってできる

なんだってそんな嘘ばっか言えんだ?

からかってんならば分かったからさ

人はズブズブに自分に夢中










出勤再開うつで辛いけど乗り切るための音楽おすすめ5選⑤

救世主/RADWIMPS

・君がいなくなったら きっと世界も終わる

 だって世界は 君の中でしか廻れないから

・君が楽しいんなら きっと世界も笑う

 だって世界は 君の中にしか映れないから

・君がいなくなったら きっと僕も消える

 だって僕は 君の中にしか生きれないから

・君と出会ったあの朝に 僕は世界に呼ばれ

 そっと 君を守るようにと送られたんだよ

・僕を救ってくれないか

・君がいないと ここにいないと 何もないんだよ

 そう 君は今日も この世界を救ったんだよ

・僕を消さないで 離さないで 繋いどいてよ

 そう君は生きた 今日も生きた

・どうもありがとう









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?