見出し画像

は行でなぜモテないのか分かる?は行の曲でモテるようにしてやるよ

みなさん、おはようございます。


なにやら#は行でなぜモテないのか分かる らしいですね。


Twitterでは行で自分がモテない理由を書くのが流行ってるらしいですが、


甘ったれんじゃねえ!!!

は行なめんなよ!

自分がモテないのをは行のせいにしてんじゃねえよ!



は行にはな、今まで色んな人たちが熱狂し、心の支えになった音楽がいっぱい詰まってんだ。


だから今日は俺が、そのネガティブな言葉に埋もれたは行を取り払って、最高にかっこいいは行の音楽を当てはめてやるよ。そうすればな、

お前はもう、モテている。





は行でなぜモテないのか分かる?は行の曲でモテるようにしてやるよ①

"は"

白日/King Gnu

・おいおいもう聞き飽きたって?もう1回だ。今はもうTVとか店の有線で聞き流してるだけだろ?本来King Gnuはそんな聞き流していい音楽なんかじゃねえ。しっかり耳にイヤホンぶち込んで耳をすまして聞く音楽だ。ほら、今まで井口の声しか聞いてなかった自分に後悔してきただろ?

・出だしの「時には〜」ばっかりTVや色んな場所で流れて、そこはもう聞き飽きたのかもしれない。ただ、「今の僕には、何ができるの?」からの楽器隊を聞いてくれ。サビの常田さんのギターを聞いてくれ。こんなに繊細だぞ。井口の歌声だけにフォーカスしていい音楽じゃないんだよ。井口の歌声なんかもはやたくわんみたいなもんなんだから。ちゃんとメインディッシュの脂ののったギターも食ってくれ。

・King Gnuは井口と常田だけではなく、後ろのリズム隊こそが主食なんだからな。みんな、おかずがうまいと思って、定食食ってるけど本当に美味いのは白米なんだから!白米をもっと味わってくれ。この心地よさ。ドラマのタイアップだったからなのかJ-POPに寄せてベース音を抑えめにしてるっぽいけど俺は気づいてるからな!ジューシーなギターの後ろで、胃もたれしないようにブンブン動いてるベースのことを!












は行でなぜモテないのか分かる?は行の曲でモテるようにしてやるよ②

"ひ"

ヒカリヘ/miwa

・モテるぞ〜、miwaは。これカラオケで歌うやつ大体モテてるからな。逆にモテない奴がこんなのを聞かないんだよ。こんなモテそうな曲を遠ざけて自ら離れていってるんだ。1回落ち着いて。聞いてみろ。売れてる曲はそれなりに良いところがあるんだから。

・まずこのサビ!「溢れるお〜も〜い〜」耳にこびりつくだろ。思わず自分もふとした時に口ずさんでしまうだろ。

・そしてこの手の曲をカラオケで歌うとなぜモテるのか。美声を披露できるからだ。要所要所ロングトーンが必要だが、ロングトーンは簡単な割に上手く見える。声量すごいね。みたいな。とにかくmiwaはモテの教科書みたいなもんなんだから。ゆうこすとかよりも断然こっち研究した方がモテるぞ。









は行でなぜモテないのか分かる?は行の曲でモテるようにしてやるよ③

"ふ"

普通feat.鎮座DOPENESS/BASI

・とりあえずchillでモテろ!chillは今トレンドなんだから、モテるにはトレンドを押さえるのはマストだ。

・いや、ちょっとこんなラップはハードル高いんじゃないかと思う方。日本はラップが大好きだ。幾度となくラップはブームになってきた。しかもこの曲はゴリゴリに早口でオラついてない。そこまでメロディを無視してないし、めちゃくちゃ聞きやすい。この聞きやすさ、分かりやすさもモテの重要ポイントだ!

・待ち合わせ中にはこれを聞いとけ。相手が遅れて来た時にイヤホン外した時にちょっと音漏れさせとけ。「何聞いてんの?」と来たら聞かせてあげよう。映画みたいな最高に良い雰囲気が流れるから。












は行でなぜモテないのか分かる?は行の曲でモテるようにしてやるよ④

”へ”

HEY Mommy/MONGOL800

・意中の方が年上ならモンパチ(MONGOL800)でしょ。あのモンパチの名盤「MESSAGE」の収録曲ってとこがちょうど良いんですよね。名盤だからある程度の人は知ってるし、そこから「小さな恋の歌」チョイスしちゃったらあかんねん。ここは「ちい恋」でも「あなたに」でもなくあえての「HEY Mommy」。

・90年代オザケンが渋谷系を作ってる中、ハイスタが青春パンクを盛り上げてましたよね。今30代ぐらいのバンドやってた人たちはみんなハイスタとかを通ってる。つまりモンパチを通ってる。ロクでもない30前後のバンドマンに恋しちゃったあなたはモンパチを聞こう。

・この早めのリズムが最高ですよね。早めのリズムに歪みのギター。そしてこの声!普通にロックでかっこいいのもあるけど、これくらいのそこまで高くない声が余裕感あって、なんかわかんないけどオシャレなんですよね。所ジョージとか、木梨とか大人のオシャレ感を感じます。










は行でなぜモテないのか分かる?は行の曲でモテるようにしてやるよ⑤

”ほ”

星降る夜になったら/フジファブリック

・フジファブリックは「若者のすべて」だけじゃない!最高にキャッチーなポップなメロディにエモーションなエッセンスを交えるのがフジファブリックの真骨頂!

・サブカリーな界隈のオシャレなあの子を落とすならフジファブリック。間違っても「いきものがかり」とかを出すんじゃねえぞ。フジファブリックの雰囲気はサブカリーな界隈が憧れる情景。サブカリーな映画がやたらフジファブリックをよく使うので、その映画を見ることによって自分が憧れる情景とフジファブリックの曲がリンクして、構成されているので、フジファブリックを聞けば最高にサブカリーな恋愛を楽しむことができるぞ。

・フジファブリックの良いところは例えフラれたって、そばに寄り添ってくれるぞ。フラれた自分を映画の主人公にしてくれるぞ。Bluetoothのイヤホンを耳にセットして、これを流して、チャリを出して、早朝4時〜5時ぐらいの若干明るくなり出した時間をチャリで爆走しよう。君の恋愛は君の主演の映画に早変わり。今頃ドローンがチャリを漕ぐ君を撮りながら、下にはスタッフロールが流れてる。この曲で終わらせよう。この曲をエンディングにして最終回を迎えて、明日から新番組を始めよう。






というわけで今回はは行の曲で君の恋愛を成就させるために5つの音楽を紹介していきました。惜しくも叶わなかったですが、音楽はフラれた時が一番心に染みますからね。





では、僕はサブカリーな空気の映画「モテキ」、「南瓜とマヨネーズ」、「ハルフウェイ」、「江ノ島プリズム」、「陽だまりの彼女」でも見て、エモに浸ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?