見出し画像

『虎に翼』①私も寅年

週末、朝ドラのまとめを見ていた夫に、「次どうする〜」と声をかけた。
毎度同じ、見る気はなさそうなそぶりだ。
それでいて始まってしまうと、予習復習を欠かさず撮影裏話までチェックする夫。

というわけで、月曜は出勤が早い夫より先に、見た見た!

『虎に翼』

今回は見る前から、ヒロインが伊藤沙莉さんだから。
見たいと思っていた。

予想どおり、お見合いシーンなんて、いいぞ!沙莉ちゃん😆

『ひよっこ』の米屋の娘時代から、好きと言うか気になる存在で、映画『ちょっと思い出しただけ』なんてとてもよかった。

今回、どのキャラクターも個性が立っていて、第一回からすっかり心掴まれた感じだ。

伊藤沙莉さんもだけれど、やっぱり仲野大賀さんがね、好きなのよ。

アホのおっちゃんが父親になったり、寅子が梅丸少女歌劇団に入りたがってたり、『ブギウギ』からの繋ぎも嬉しい。

実際、スズ子と寅子は同い年であると知り、当時の女性の生き方を感じられるのが楽しみだ。

『ブギウギ』の感想が、気持ちはあるのに書けずに終わったので、今回は書き留められたらと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?