見出し画像

【年末note振り返り】改めて、発信受信って大切ですね。

唐突にnoteがやりたくなって、はや年末。それはそうですよね。12月に始めたんだもの。

noteを始めてよかったです。

書きたくなった理由は、ママの料理は美味しいんだけど、たまにイカついのが出てくるのが面白くて、文字に残したくなったからです。
最初はメモ帳アプリとかで一人ぽそぽそと書き連ねようと思ったんだけど、せっかくなら外部に発信しようと切り替えました。

ママちがは料理を食べたり見た時に感じたことを、そのまま喋り口調で書いてます。でも、食べ物の表現に物足りなさを感じている日々です。もっと味を伝えられるんじゃないか?見た目を伝えられるんじゃないか?と。でも言葉が思い付かず、悶々としています。

フォロワーさんや小説タグで検索した人のnoteを読んで、この言い回しいいなあ。と、わくわくしながら自分の引き出しにストックしています。最近あんまり小説を読んでいないので、活字が脳に染み込んでいきます。

来年はショートショートとか書きます。

元々ファンタジー小説が好きで、小説を書きたいと思っていた時期がありました。その気持ちがnoteを使っているとふつふつと湧き上がってくるんですよね。

なので、来年はフードファンタジーのショートショートを書きます。フードファンタジーって何?って言われたら、なんなんでしょうね?と答えてしまうくらいには見切り発車です。
料理の表現力をあげたいので、題材は料理で確定です。

短い期間だけど、やっぱりnoteを始めてよかったです。

文章を書くのって面白いことだなあ。と、思い起こさせてくれたnoteには感謝です。
これからもぽそぽそ書いていきます。

来年もよろしくお願いします。良いお年を。

この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートはママに新しい調理器具をプレゼントする用に使わせていただきます。