見出し画像

まんまるお月様の笑顔

数ヶ月前から事務室で働いているSさんという女性がいる。

私が体調不良から復帰した日の朝、彼女は満面のスマイルで迎えてくれた。
その時点ではまだ一緒に仕事をしたことはなかったんだけれど、笑顔の可愛い人だなと思った。

今月、メンバーのひとりが産休に入ったことで、Sさんが担当してくれる仕事ができた。

先週軽い打合せをしたのだが、本当に笑顔がデフォルトのような人だった。

何かとダメ出しをされる部署なので、その優しい雰囲気に救われる思いになる。

しかし、こちらの要望や現状を伝えることは多く、Sさんがそれでいいのかどうか判断に困ることもあるだろう。

私の方から、あれがこうで、これがちょっとアレなんだけど、これをこうしてもいいかな?みたいな話をする。

彼女はそれを受けつつ、バインダーのA4にさらさらとメモをしていく。

「お世話をおかけします」と言って立ち去ろうとして、そのメモをふと見ると、速記ですか?みたいな字で流れるように書かれていた。

大丈夫〜?と思ったが、彼女の頭にはインプットされたと信じて帰ってきた。
入って間もないのに、面倒な話ばかりで緊張もするだろうし。

彼女とは楽しくやれそうだと思っている。

仕事を覚えて私にダメ出ししてくれる人になったら、いつかそのメモに逆ツッコミしたいと密かに思っている。

打合せで相手の言うことを猛スピードでメモした後、机に戻って「はて?これはなんだっけ」となることは、私もよくやらかしているから😆

さあ、月曜日。
まずは笑顔で仕事に取りかかろう😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?