見出し画像

パパと娘

日曜日の夕方、近くの公園にでも行った帰りなのか、道を歩いてく幼い女の子の声がする。

ゆっくり歩く足音と、パパらしき男性の、
うん、そうだねという優しいあいづちが、私のいるダイニングにも聞こえる。

いいなぁ。

昨日はスーパーの駐車場で、4歳くらいの女の子と若くてかっこいいスタイルのパパが、私の前を並んで歩いていた。

ふいに女の子がパパと手をつなぐと、パパもその手を握り返し、何か話しながら店内に入っていった。

何気ない光景。

ついこないだまで、彼女と繋いでいた手が、娘に変わるんだなぁ…。

そう言えば、うちの娘もパパが大好きで、
大きくなってからも「パパみたいな人と結婚したい」なんて、夢のようなことを言ってくれて、パパご満悦。

でもね、娘の言うパパみたいな人って、何でも言うこと聞いてくれる人で、どうかしたら言いなりになってくれる人ってこと、ママは知ってたもんね😄

そんなことを思い出した。

幼い女の子とパパの優しい声に、胸がキュンとなった日曜の夕暮れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?