見出し画像

こんな人、いるかな

今日は私の将来を左右する、と言っても過言ではない一日だった。

ちょうど夏季休暇も取れて、朝からそわそわしていた。
企画書もどきを書き、新聞に掲載された記事をコピーし、手土産も用意して💦

いつもノロマな私にしては予定より早めの行動だ。
時間調整をして、訪問先には2分前に到着。
別室に通され、打合せが始まった。

最初は緊張したものの、話は盛り上がり、気づけば2時間もお邪魔してしまった。

こんな暑い中である。
電車とはいえ、駅までの道は炎天下だ。
もちろん日傘は持っている。

行きは凍らせた保冷剤をハンカチに包み、途中の駅でも凍った飲み物を買い、首に充てて移動した。

一枚仕立ての麻のスカートは、今日みたいな日には気持ちいい。
風をふくんでサラッとしている。

帰宅して、茶の間の上がりがまちに、ドッシリと腰かけた。
満足感はあるものの、疲れと暑さで半ば放心状態だ。
ペットボトルに残るエビアンをゴクゴク。

そして、ひざ下ストッキングを脱いだ。
がんばった成果のように、片足が小さく伝線している。

そして、ふと右の腰の辺りに手をやると、違和感のある手触り。
この「違和感」😆ダイヤモンドのお話でも出てきました!

スカートの右の腰に、麻98%とか洗濯は手洗いでとかいう、あのタグが!
スカート作った会社のタグと並んで、ピラピラしている。

一瞬、自分がどうなってるか理解できなかった。

座っているのにスカートが裏返しになるって、どういうこと?

え、えええ?
立ってみたけど、スカートはやっぱり裏返しだった。
何度確認しても、両サイドのロックミシンも裾の三つ折り縫いも、外側にあった。

ってことは!
私、今日のお出かけ一日中!スカート裏返しだったってこと?

そんなことあり!?

最近、洗濯したスカートは裏返しのままハンガーにかけていたのは自分。
今朝それをはいたのも自分。

ウエストはゴムと紐で、一枚仕立てだからわかりにくいのよって言い訳してみても、後の祭りだ。

やってしまったことは後悔しない性格だ。
だからもういいんだけど、あーもう、なんてこったい。

ダイヤで厄落とししたはずなのに、こんな恥ずかしいオマケがついてくるなんて。

スカート裏返しで、一日都会を歩いたことのある人って、いるのかな?
いたらコメントほしいです。

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。