マガジンのカバー画像

『らんまん』雑草という名の草はない

10
道端で人知れず咲いている花を見つけたら、写真に撮ってシェアしてみよう。 連続テレビ小説『らんまん』の感想も書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

『らんまん』雑草という名の草はない⑩

『らんまん』の感想は昨日で終わりにしたつもりだったのに、書かずにかいられなくなった。 万…

『らんまん』雑草という名の草はない⑨

いよいよ『らんまん』も明日が最終回。 今週はまるで舞台のフィナーレのように、思い出の人が…

『らんまん』雑草という名の草はない⑧

NHK朝の連続ドラマ『らんまん』も、残り1週間となった。 昨日は『あさイチ』のゲストに、槙…

『らんまん』雑草という名の草はない⑦

何か助けてほしいことや無理を頼みたい時のため、人間関係は良くありたい。 研究者と事務方の…

『らんまん』 雑草という名の草はない⑥

先週、留守番状態だった私を気遣ってか、同じ部門の教授が「どうですか〜」と部屋に来られた。…

『らんまん』 雑草という名の草はない⑤

今週の後半の、見逃していた『らんまん』を3話まとめて視聴した。 寿恵子さん、無事に赤ちゃん…

『らんまん』 雑草という名の草はない④

寿恵子さんのことが大好きな、うちの夫。 もう30年以上も前になるが、私がつわりで連日気分が悪く、洗面所でウォエ〜とやってた時、肩を震わせ笑っていた。 あれは絶対笑ってた! 「すごいね」って言ったし。 確かに、自分でさえ笑ってしまうほどの爆発力だった😆 何年分かのゲップをまとめたくらいのウォオオオ〜! にもかかわらず、全然気分はスッキリしない。 そんな日が何日も続いた。 今日の『らんまん』は、寿恵子さんのために藤丸さんがジャガイモを揚げていた。 厚めのポテトチップのよう

『らんまん』 雑草という名の草はない③

今週の朝ドラ『らんまん』は、万太郎が東京へ出て行くまでの、ひとつの山場だった。 蔵元の跡…

『らんまん』 雑草という名の草はない②

東京に行った万太郎が、今日は憧れの先生に出会う。 よかったね~。 ずっと思っていてくれた…

『らんまん』 雑草という名の草はない①

4月から始まった朝の連続ドラマ『らんまん』。 今回は休みと言ってた夫が、なんのかんのと見…