マル秘 親父の筋トレ。

48歳にして、筋トレ始めてみた。
今までも軽い運動はしていたけど、
人生で一度も腹筋は割れた事はない。
横には割れてるけど、縦はない。

見た目に太ってるわけではないけど、
横腹が少しはみ出てる。
質感は空気の抜けた軟式テニスボールか、
焼く前のパン生地っぽい。
実際柔らかくて、ちょっと伸びる。

筋トレのキッカケは反抗期の息子。

この半年で、何発か腕と胸にもらった。
僕は昔、少し武道をやっていたので、
特に痛みは感じなかった。

でも、ショックだった。
最初の時は、翌日その事が頭から離れず、
仕事に集中できなかった。

元々、僕は温和な性格だけど、
息子とはぶつかってしまう。
かと言って、身体を鍛えて、
息子とやり合おうと思っているわけではない。

この一年で急激に背が伸び、
僕と背があまり変わらなくなってきた。
ただし、細い。
最近さらに細くなってる。

デスノートのL、みたいになってる。

彼は生活が不規則になり、
まともに食事をしなくなった。
僕が食卓につくと彼は、席を立つ。
食事の途中でも。

親に反発するのはいい、
ダメ親父なのは、自分でわかっているから。

家族から希望を奪うほどの、
失敗もしているし。

でも、彼には心身の健康を、
自らコントロールできるように、
なってもらいたい。

今は僕が何を言っても、何も聞かない。
逆にワザと反対のことをする。

僕に出来ることを、考えた。
言葉では伝わらない…

僕の変化を彼に感じてもらうこと。
そこから、彼も変われるかも。

で、僕は決めた。

マッチョな親父になる!と。

それから僕の生活スタイルは変わった。
3食しっかり食べて、
肉を毎日多めに食べて、
プロテイン飲んで、
週に3、4回走って、
毎日筋トレしてる。

元々僕は肉を好んで食べなかったし、
プロテインも否定派だった。
なんか身体に良くなさそう、と。

でも、今は割り切って、しっかり摂取している。

実はプロテインは、息子の買ったもの。

彼が運動部に入ったと同時に、
意気込んで、大袋を2つも買った。
ココアと、バニラ。

でも、口に合わなかったのか、一週間ほどで放置。

それを僕が、こっそりもらって飲んでいる。
どうせ彼は飲まないのだから。

コロナ自粛の一週間で身体を大きくする、
と目標を立て、頑張った。

横腹のパン生地が薄くなって、
肩周りが少し大きくなった。

スタートとしては上出来、と自分では満足。
プロテインも、飲み慣れてきた。
ココアとバニラを、豆乳か牛乳で割って飲む。
結構美味しい。

でも、ちょっと心配なのは、脂肪肝。

7年ほど前に、人間ドックで指摘された。
かくれ肥満とも。
その頃も、夜寝る前に牛乳を大量に飲んでいたので、
それが原因だったと思う。
やめてからは指摘されなくなった。

また、今夏のドックで指摘されないように、
気を付けよう。

息子はまだ僕の企みを知らない。

継続の力と、食の大切さを、
僕のからだの変化で、
彼に必ず伝える!

息子よ、待っていろ!
6つに割れた親父の腹筋が、
全てを語る日を!



どうか脂肪肝で、
引っかかりませんように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?