探査。


何かを

探して

 

ここまで

 

何かを

求めて

 

ここまで


来た気がするけれど

 

何か

何だったか

 

気づくと

思い出せない

 

果たして

それが

明確であったことが

あったか

 

形のない

何か

 

掴めない

何かを

 

求めてきたのかもしれない

 

最も欲するものが

決められなかっただけかもしれない

 

否、

その時最も欲するものを

求めてきたはず

 

ただ

どれが最も欲しいものかという問いは

 

どの自分が私なのかという問いに等しく

 

また

 

この手が届くとも限らない

 

気がつくと宙を舞う

この両の手は

 

何を求めているのか

 

どの私の手か

 

気がつくと

所在なげな私がそこにいて

 

まるで私を探すかのように

両の手が宙を舞っている

 

 

いつも本当にありがとうございます。大切な人をちゃんと大切にすることは、とても労力のいることです。お気持ちや、その手は、どうかお近くの大切な人へ。あと言葉も、是非。