服。

  

届かない

 

この手が

 

宙を

掻くように

 

もがき

あがき

 

引っ掻いた

爪の先には

 

虚しさと

苦しさが

まとわりつく

 

指先から

染み出した

後悔が

 

垂れて

わたしの

服を汚す

 

きれいなままで

いたいのに

 

手を伸ばしては

引っ掻いて

 

服を

汚す

 

届いているのに

 

掴めるわけじゃない

 

きれいなままで

ただ

笑っていたいのに

 

きれいなままで

 

笑っていてほしい

だけなのに

 

笑っていてくれているのに

 

わたしは

汚れた服を気にして

 

また

服を汚す

 

 



いつも本当にありがとうございます。大切な人をちゃんと大切にすることは、とても労力のいることです。お気持ちや、その手は、どうかお近くの大切な人へ。あと言葉も、是非。