見出し画像

ホロスコープ年齢期火星期について

今日はホロスコープの年齢期について
個人的視点で感じたことを書いていこうと思います。

昔、私が20代の時勤務していた美容室は年齢層が広く
50代の方 1人 30代の人 2人 20代 4人とそれぞれの年齢期がいました。

30代の人はその当時37歳で似たもの同士なのに
不仲でいつもお互いの事を陰で悪口を言うような職場でその二人に周りがいつも振り回されて疲れてしまうような職場でした。

私はまだ仕事を教えてもらう立場のアシスタント
カラーのヘルプとシャンプーばかりの日々
今日忙しい方のアシストをする立場
でもあっちにばかり手伝ってやる気がないんじゃない??なんなの??と反感をかった時もあります。
私だけではなく20代はみんなそんな感じでピリピリしていました。

今考えると20代の私は金星の時期
30代後半のおねぇさまは火星の時期に入ります。

やはり火星の時期に入り仕事のやりがい、責任、仕事の楽しみ、家庭での事など全てが忙しそうなピリピリした先輩はもちろん見習う部分があり、いつか自分も技術者になってバリバリ働きたいと思ってました。
でもいつも怒りの矛先はやはり金星時期の華やかで若さや笑顔でどうにかカバーしているように見える若い子に向けられていると感じていました。

あの頃は30代後半の先輩がお局感があり怖かった。
逆に50代の先輩はお母さんのように優しく感じていた。怒られることもなく全てを受け入れてくれるし教え方も上手だった。
今、自分が40代になりふと火星期の自分はやはり言葉はキツくないだろうか??と我に帰る部分があります。
自分が金星期に体験した火星期の攻撃は今でも反面教師と言えるだろう!!
金星期がキラキラしているから火星期は気にるのかな??太陽期の人に対してはそうでもないのにやはり若い子にスポットが当たる自分の感情はなんなんだろう??
きっと火星と金星の巡り合わせなんだろうと思う時がある。

姉妹のような親子もだいたい娘に張り合ったり
娘がキラキラして見えて若いっていいなぁ??
という感情が湧く自分の金星期が光り輝いていたのか??と羨ましく感じたりする。
今は若い子を見るとたくさん恋愛して楽しいを楽しんで欲しいとアドバイス出来る。
今しかない若さ、今しかできない遊び方や価値観の向上。

金星期 16歳〜25歳 自分の好きを探し思いっきり楽しむ時期

火星期 36歳〜45歳 仕事での信頼 エネルギー パワフルに行動する時期

①燃え尽きるまで頑張る。
②不平不満が出て攻撃的になる低次元のエネルギーの使い方をしないようにしたい。
③火星を燃やして尽くして次の木星期に移行できるようにしたい。

個人的意見ですが火星期のススメをnoteにします。
もはや自己暗示みたいなものです!

星とおしゃべり
ぽっちでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?