じゃがいもと本と72時間


じゃがいもをすごく久しぶりに買い、味噌汁を作った。じゃがいもってこんなに美味しかったんだなあと久しぶりに思った。私は、心配性のため、じゃがいもを料理に使う時には、じゃがいもの芽を食べたらよくない→ちゃんと取り除かないといけない→めんどくさいという思考に陥り、あまり使ってこない日々が続いていた。でも、今日はなぜか買ってみようと(芽がなさそうなじゃがいもだったから)思い購入し、味噌汁にいれた。美味しい。。これからの出番がきっと多くなるなあと、これからの日々を思った。

本、最近あまり小説を読んでもグッと深く集中出来ないことが多かった。本は好きで読みたい!と思う。買う・借りる→なんとなく読むの繰り返しだった。でも今日買った本は、読む前からわくわくしている。きっと、楽しめそうな気がする。

72時間。私が好きでよく見ていたテレビ番組。最近、あまりテレビも見なくなり、この番組のことも忘れていた。昨日ふとスマホを見ていたら、この番組の情報があり、思い出した。あんなに好きで見ていたものも、日常に必死だと忘れてしまうこともあるんだなと、ようやく心に余裕が戻ってきたのかもと思った。こういう些細なことで、今の自分の状態も知ることができるのだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?