見出し画像

インフル到来か?

子供が昨日から発熱。
夜中も体が痛かったみたいで😅
午後から検査に行こうと思います。

こんなとき、
働くママは会社にすみません。て
なぜか謝って、
会社からはぁ。って困った顔されて。
家では子供の世話があり、
感染しないように気をつける。

なんで謝ってるのに
困った顔されなきゃいけないのか。
子供がいることを承知で雇って
もらっているはずでは?

最近インフルエンザ、コロナ、
その他もろもろの感染症が
流行っていますね。
子供を持つお母さんたちなら
1度は感じたことのある気持ち。

そしてパパは助けてくれますか?
うちは相談しても
じゃあ仕事辞めたら?が口癖。
仕事辞めてやっていけないから
仕事してるのに😅

こんなんじゃ、少子高齢化は
改善しませんね😊

いやだよね。
自分は悪くないし。
普段はしっかり仕事してるのに
お母さん業を優先すると
嫌な顔されちゃうこのかんじ。

大変だよね。
子供の看病。

はぁ…。

そんなこんな思いながら
明日も休まねば…。
いやだなー
連絡するの。

今日もお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?