見出し画像

むむむ…

往復書簡6個目

美味しかったチョコミントアイス。ただ個人的にはもっと、もっとチョコの割合が多いと嬉しい…。


コロナの影響で春シーズンはほとんどどこにも外出せずに終わった。そしてその反動だろうか最近になって物欲が疼いている💦
サイト広告で見かけた服や靴、テレビCMでやってた海外のものすごい人をダメにしそうな大きいクッション、テレビショッピングのウォーターサーバーや美容家電とか職場のガチャガチャとか。目につくもの何でも欲しくなってしまう。衝動的に購入ボタンを押さないように理性を保つのが大変💧💧例の給付金があるからといってウォーターサーバーは多分本当に欲しい訳ではないからもし買ってしまったら後悔すると思う。

しかし服は本当に買いたい!というか買う予定でいる。普段からそんなに服を買ったりはしないのだけど、今回春物を買わなかったから次買う服はちょっと良いのを買いたい。なので衝動的にじゃなくてしっかり見定めて納得できる買い物をしたい!!
いつもパンツスタイルに落ち着くけど今回ちょっとワンピースを買いたいという気持ちもあり、間をとってパンツの上にも着られるワンピースにしようと考えてる。通販サイトで調べると、最近だとシャツワンピが良くでてくるのだけど、私はとても汗っかきなのでシャツワンピの生地は着心地的にはどうなのだろう。オシャレなのかもしれないがTシャツ生地の方が吸水性とか機能的には良さそう。

デザインが好みでも着た時に不便かもしれないし、私の体型では似合わないとかあるから、ちゃんと試着をして買いたいのだけれど、ある程度の形の希望は絞ってから行かないと結局買えずにお店を彷徨って終わる気がする。基本が優柔不断な性格だからこういう選択が本当に悩ましい…。



話は変わるのだけど、今イラストを描く練習をしていて。本当は毎日練習した方が良いのだろうけど、ここ最近描かなくなってしまっている。
顔や身体とか基本が何も出来ていないので部分的に手とか足などを一つずつ練習するべきか、それとも構図を考えて全体的に描くべきか色々迷い、”イラスト上達するには?”と調べたら、目標とする絵の模写をした方が効率良いというのが出たのでとりあえずやってみた。
が、やらなきゃ良かった。全っ然描けない。本当に何一つ上手く描けなくて全っ然違っている。差をまざまざと思い知らされて一気にモチベーションが落ちてしまった…。
画力不足なのが分かっているから、上手く描けないのだから、そのための練習なのに本当もう模写はやりたくない。メンタルやられてしまって絵を描く手が止まっている。

私の希望としては、いつかアニメを見た後ですぐにそのキャラを描けるようになりたい。以前りょうこちゃん家でお絵描き会をした時、一緒にアニメ鑑賞もして(ReLIFEを見たね!)りょうこちゃんが鑑賞後にササッと描いているのに感動して私もそういう風に描けたらなって思ったんだ。

上手い人は”描いている”。上手くなるためにすべからく描くべきだし練習あるのみなんだろうけど、ショックが大きすぎてしばらく落ち込みそう…
現在チョコを食べて現実逃避中でいる。


今回もグチグチ悩んでしまって…
お次はめぐちゃん(^ _ ^)/~~✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?