見出し画像

桜餅味は味の想像がしやすい。

往復書簡12

最近ようやく秋らしくなってきましたね!朝方がかなり冷えてきて、あまりの寒さに目が覚めたので夏掛けをやめて毛布に変えました。

私も皆にちょっと遅れて無事また1つ歳をとりました。30歳過ぎると31も32もあまり変わらないなと感じます。

ただ、外見は1年も経つと結構変わるものですね。最近鏡を見るのが恐ろしく、メイクをする時間が早くなりました…

外見は仕事や私生活の影響が顕著にあらわれるようです。
この1年で、仕事では勤務地が変わり、同僚や上司など新しい人間関係にもまだまだ馴染めず、仕事内容においても前の職場と勝手が違い戸惑う毎日で、いっぱいいっぱいになりながら不器用なりに1年近く頑張ってきました。

プライベートでも祖父母が亡くなり、台風で予想外の被害を受け、そしてコロナ。目まぐるしくという程では無かったですが、何かと色々ありその度それなりに悩んだり感じる所もありました。

歯磨きやメイクなどで毎日見ていた顔ですが、少し前にふと顔つきが変わったなと感じるように。勿論老化もあります。くすみやほうれい線とかたるみとか加齢の影響もあるかと思いますが、以前よりキツい顔つきになっているように感じます。目元とか怖い印象?になったような…

仕事も私生活もこれからまだまだ落ち着かなかったり、また何かと予想だにしない事が起こるやも知れませんが、年齢を重ねる毎に穏やかな顔になりたいと思う今日この頃でした。


では、お次はメグちゃんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?