見出し画像

目指せ!来夏のために

往復書簡☝️☝️

久しぶりにオープンからラストまで通しで仕事だったから疲れた疲れた…
前に勤めてた店舗ではちょこちょこ”通し”はあったけど、現在の店舗に来てからは初めて。
今の職場ではまだ若い方に入るし、周りも”私たちより若いからもっと動けるはず” ”まだまだ体力あるし平気だよね” という雰囲気のため、出来ない無理ですとは言えない。50代60代の人からしたらまだまだ小娘でしょう。そういう時だけ。
でも、そういやこの間お客さんに《おばちゃん》って言われたな…………


30過ぎてからの体力の衰えは甚だしい、周囲にとっても自身にとっても想像以上にね。若い頃の”年々”とは訳が違う。スピードも落差も量も何もかも。回復にも時間がかかるしね。

体調による急なシフト変更は仕方のないことだし、年齢的に上の人がほとんどの職場では同じような事はこの先もっと増えてくるのは当たり前なことだろうけど…。

ただ”通し”をするのは体力的にもだけど、私にとってはそれより精神的な負担が半端ない(12時間以上職場に拘束されるから)

勿論、世の中にはもっと長く働いている人も居るし、その状態が当たり前の人もいるからそんな人からしたら何1日くらいで弱音吐いて!って思われるんだろうな…

でも辛いって言いたい。小さい事だけど、自分に甘いって思われても良いから言いたい。⚠⚠⚠辛いには個人差があります⚠⚠⚠


そういや昼寝用に買った枕(画像)
カバーはしまむらで購入。猫のイラストが可愛かったから。普段寝る時は低反発を使ってるんだけど、これはふっくらしてるから昼寝に丁度いい。柔らかいから横向き寝でも良いし、サイズ的に抱き枕にもできる。最近寝てばっかりだな zzZZZZ

話変わって。最近コロナ太りが加速しこれではダメだ!何かしなきゃと思い私も自宅で軽い筋トレを初めました。下半身を特に引き締めたいから本当はジョギングとか有酸素運動が良いのかもしれないけど、外を走るのにちょっと抵抗があり筋トレにしました。

始めたのはランジ(スクワット)とヒップリフト。今まで運動してこなかったからスクワットが本当にキツい。体幹も良くないから足を曲げた時にバランス保つようだからさらにキツい。
すぐバテちゃうしまだ何十回って出来ないけど、とりあえず毎日少しずつ回数を増やして頑張ろうと思う!
目標があった方がやる気も上がるかなと思うので、目標としては ” 来夏に海に…いや、海は暑いからハワイアンズに行くために頑張る!あ、でもハワイアンズならオールシーズン大丈夫かな(-ω-?)

では次メグちゃん ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?