見出し画像

お菓子の袋が開かない(イラッ)

往復書簡 その9


年々PMS症状がひどくなってる気がする。特にイライラが…。ほんのちょっとした事にイラついて、そしてそのイライラが中々治まらない。小さい事で機嫌悪くなってる自分にまたイラってして…
そろそろ命の母でも飲むかな(´・ω・`)
まだマスクの肌荒れも治らないし、PMSの影響でチョコとか甘いものドカ食いしてるし悪循環だ…
自粛生活もほんとしんどくなってきたし、映画でも見に行こうかな。

今放映してる中では…

コンフィデンスマンJP
今日から俺は!!
水曜日が消えた

が気になる。コンフィデンスマンと今日から俺は!!はドラマも面白かったし、水曜日が消えたはなんかストーリー面白そう!主演の中村倫也も最近ドラマの美食探偵で見て面白くて良いなって思った(・∀・)

前は洋画のドラマとか映画の方が多く見てたけど最近は邦画もよく見るようになった。
(洋ドラマはメンタリスト、チャック、キリングとかとか面白かった!)

最近見た邦画では中村倫也も出てる屍人荘の殺人おもしろかった。”えーっあ、そうなるんだ…”ってなる所もあったけど。
あとファブル、地獄少女の実写も見た。地獄少女は昔” ちゃお ”か” なかよし ”でやってた(あとアニメもやってた気がする)から気になって見た。主演の玉城ティナ可愛かった。

あと遅ればせながら天気の子見た。凄く映像が綺麗だったし感動した…✨✨

けど、1つ気になるというか、出てくる刑事の人の声がヒロアカの焦凍と一緒で。ずっと気になって、喋る度にちょっと違うというか声がカッコよすぎて違和感があって集中出来なかった( ´−∀−` )
こういう有名な声優の人って主役級というかメインキャラをやるんじゃないんだね…


話変わって最近、誕生酒というのを教えて貰った。私は”ホットタレアカルーア”というカクテルで、見た目ココアみたいに甘そうな感じで美味しそうだった!

飲んでみたくなって調べたら、材料はタレアアマレットクリーム、カルーアコーヒーリキュール、温めた牛乳って書いてあったんだけど、タレアアマレットクリームって聞いた事ないし、市販で普通に売ってるのだろうか??
近くじゃ無理かな〜 一応後でスーパー行ってみよう!無いならネット見てみるかな。

お次はメグちゃんです!

ジメジメして変に暑い日が続いてるから、みんな夏バテに気をつけて程々に頑張ってこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?