見出し画像

月がきれいなだけの夜

今夜は月がきれいだ。

2024.02.13の月

月がきれいって、それだけで、いい1日だったと思えた。

何かモヤッとしていたことがあった気がするし、ぼんやりと考えてたことがあった気がするけれど、あの月を見たら一瞬で晴れた。

月がきれいなだけの夜の、なんと豊かなこと。

何もかもから解放されて、途方もなく自由な気がした。

まもなく山の向こうに沈みそうな月から視線をあげていくと、星々もまたきれいで。

あんなにきれいな景色ほどスマホのレンズでは映しきれなくて、だからこそ、スマホに映らない景色にこそ真実がある気がした。


月を眺めながら、いつの間にか『ネイティブダンサー』を口ずさんでいた。

淡い日に僕らは揺れた
ただ揺れた
そういう気になって

サカナクション - ネイティブダンサー

きれいな月を見られた多幸感と、まもなく山に隠れてしまった月への名残惜しさと、おわった1日の後味と、明日の気配と、疲労感と満足感と……。

さまざまなものに「いい1日だった」でフタをして、月に見とれながら、ネイティブダンサーと揺れる夜をすごしている。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,770件

#今こんな気分

74,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?