見出し画像

ポッ鳥の自己紹介(2024.2)

はじめまして。ポッ鳥と申します。

元大手ゲーム会社の社内キャラクターデザイナーです。

メインキャラデザインのゲームは4本、サブデザイナーでは数えてないですがたくさん関わってました。

キャラのほかにも、背景・モンスター・アイテム・UIなんでもござれなプレイヤー。

デザイナーとしても3ヶ月で2億円くらい個人売り上げを上げました。

妊娠を期に業界を離れましたので、これを期に、業界のアレコレの経験やスキルを記事としてしたためていこうと思っております。

けっこう赤裸々にぶっちゃけるつもりです。
基本無料ですが、業界内部に食い込みすぎたり、あんまり大きな声で言えない内容になると有料記事になってます。

身バレ回避のためにも自作デザインは載せない予定です。サムネも基本固定です。すみません。。
そのぶんぶっちゃけたいと思います!

「こういったこと知りたかったな…あらかじめ知っていれば…!」

といったことを思ったことが私も多々ありましたので、そういった部分をnoteで発信していければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?