WBC優勝!侍ジャパン!

日本優勝おめでとうございます!!

仕事で生では見れませんでしたが、携帯をチェックしながら見守っていました。村上、岡本のホームランはもちろん、侍ジャパン投手陣のリレーは見事でした。日本の野球が世界一であることを証明してくれて日本の野球人として本当に嬉しいです…

最後の大谷選手とトラウト選手の対戦は、なんと表現したらいいのか。。。WBC2023の締めくくりという最高の場面に野球の神様は2人の対戦を選んでくれました。そして今後、テレビで何度も繰り返し放送されるであろう名場面の瞬間が生まれたと感じています。

WBCではこれまでにも「生き返れ福留」「イチローの決勝タイムリー」「西岡のタッチアップ」「鳥谷の盗塁」「内川の重盗ミス」などなど、過去にも色んな名場面がありましたが、「村上のサヨナラタイムリー」「大谷対トラウト」は、新たにWBC名場面の一つとして加わったのではないでしょうか。

野球ってほんと素晴らしいですね、いつも感動、勇気、生きる力を私たちに与えてくれます。野球だけで無く、W杯やオリンピックも同じですね。スポーツって本当に素晴らしい!ありがとう侍ジャパン!おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?