見出し画像

今年の個人的な挑戦

 今年に30歳を迎えた僕ですが、人生に死ぬまでにやりたいことはたくさんある。
 これまでの20代はそんなことも考えず、ただ茫然と仕事して、稼いだお金でそれなりに遊んで、貯金もそこそこできて、ただ何の面白みもない生活を送っていた。

 30代となると、急に大台になった感じがして、さらに大人になったことを実感する。 

 体力面で考えると、20代に比べても、落ちていく一方だな~となんとなく思っていました。

 が、しかし、30代になってからもスポーツを生業として生きてる人はいる。

 ここで体力を理由に、いろんなことを諦めていては、今後はますます何もできないだろう。

 ということで、できるできないは後から考えるとして、30代初めのこの年にやりたいことを漠然と考えてみた。

  •  富士山の登頂

  •  フルマラソン完走

  •  プロボクサーライセンスの取得

 体力面を考えて、これは歳を重ねるにつれて、難しいものであると思い、一念発起し、チャレンジしようと思う。

 長距離、ボクシング経験のない僕にとって、フルマラソン、プロボクサーは正直難しいだろうと思う。

 だが、今年はチャレンジの年とする。

 誰かにこの挑戦を笑われようが、ぶれずにただその目標に向かって精進するのみだ。

 ということで、無理難題な目標を立ててしまった僕がんばれ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?