見出し画像

最強に旨い大根サラダのつくり方?!

今回


シェフとスーシェフ


正統派旨過ぎ大根サラダのごしょうかいで~す( *´艸`)


…(*´Д`)💦💦


それでは


ご説明させていただきます👍🤤笑笑( *´艸`)


まず初めに


出来るだけ早い段階で


居合の修行を始めてください

居合を修行することにより


根本的な刃物の使い方


心身共に学ぶことが出来ます


居合道場の門をたたき


信頼できる先生のもとで


一生懸命打ち込んでください


目安として


自己練習も含め1日平均3時間の修行を行えば


約10年で1万時間の修行となります


1万時間居合に費やせば


刃物の扱いは見違えるほど向上し


理想の大根サラダをつくる為の


一つの要素となります


そして


もう一つ


居合の修行と並行して


無農薬無肥料での

大根づくりにも着手してください

始めの数年はうまく行かないかもしれません


しかし


諦めずに続ければ


年々確実に上達


10年経つ頃には


名人の域


達しているかもしれません


美味しい大根サラダをつくる為には


技術だけでなく


大根自体も

美味しい必要が在るのです(・∀・)♡


あなたには


この10年間のうちに


更に


もう一つ

学んでおかなければ

ならないこと


在ります


それは


資本論についてです

あなたが10年後


最高の大根サラダをつくる


スキルを手に入れたとき


そのスキルを搾取されないようにする為には


理論による武装が必要です


あなたが


大根サラダを作る為に使った体力や時間その他


全てが大根サラダの商品価値だからです


例えば資本家が材料や道具


場所等を提供し


あなたはそれらを使って最高の大根サラダをつくる代わりに


賃金を受け取るとします


この時同じ量の大根サラダをつくる労働力は


設備投資やあなた自身のスキルアップ等における生産性向上により


どんどん減少していくでしょう


そうなると同じ量の大根サラダ


※しかもあなたのスキル向上と比例して品質は向上


をつくる時間が短くなっていきます


作業時間が減るという事は賃金が減らされるということです


この時資本家は


あなたの努力によって増加した大根サラダの商品価値と


大根サラダ自体の量


それに反比例して減ってしまったあなたの賃金


これらを自分の利益にしてしまいます


私はこれを労働力の搾取と考えて居ます


これにより大根サラダの作成は主体的に行うものから


強制的にやらされるだけのつまらないものになってしまいます


しかも大根サラダはあなたの口には入りません


あなたが賃金をもらっている以上


大根サラダは資本家の物だからです


あなたは


大根サラダから疎外


されていきます


次に大根サラダ作成そのものについて考えてみます


するとこれも単に資本家の命令の下


やらされているだけになってしまっているので


あなたに自由度は無


大根サラダをつくる


行為それ自体からも疎外


れていく…(・∀・)💦💦


ということになるのです…(´;ω;`) 


この状況を打破する為には疎外状況を克服


新しいシステムを構築するしかありません


その為には革命を起こし


先ずは


大根サラダ製作の手段を共有する


必要が在ると思うのです


つまり材料や道具


場所などの共有です


そしてつくり出した大根サラダは


平等に分けるという

経済システムの導入


必要だと思うのです


ただし!!


ここで問題となってくるのが個人のスキルの量です


冒頭でお話しした通り


あなたが大根サラダに使った体力や時間他


全てが大根サラダの商品価値だからです


全ての人に同じ分量を分けるという行為は


平等では無いのです


天は人の上に人をつくらず…学問ノススメの一文です


学問ノススメをまだ読んだ事の無い方のために説明しますが


この本は


皆一緒皆平等と言っているわけではありません


皆同じ人間なのに裕福な人とそうでない人がいるのは何故なのか?


それをうているのです


あなたはまずカール・マルクスの著書で資本論について学び


理論武装したのち


福沢諭吉を読み


他にも色々読み


蓄積した知識を元に

自身で考える必要が在るのです


…( ;∀;)💦💦


そして10年の月日が経過した頃


あなたの畑に在る


最高の大根を収穫してください

もしその時


時季外れだった場合や


出来が悪かった場合は


八百屋さんかスーパーに買いに行きましょう!!


えっ?!( ;∀;)💦💦


大根は良く洗い

農薬の心配がある場合は


表皮を剥いてください


10年間の居合修行の成果の見せどころですが


面倒な場合は


ピーラーを使っても

構いません


えっ?!( ゚Д゚)💦💦

次に大根を薄くスライスしていきます


ここはスライサーを使う


楽で早く


美しくスライスすることが出来ます


あっ…( ;∀;)💦💦

あのっ…( ;∀;)💦💦


スライサーを使った事が無い場合等


作業に不安があるのであれば


得意な人に


やってもらう!!


いうのもひとつの方法です


あのーーっっ(*´Д`)💦💦💦

ここでいよいよ


包丁の出番です


あなたが10年間で培ってきた実力


ついに解放する時が来ました


おおっ!!( ゚Д゚)💦💦

来た来たーーーっ( ゚Д゚)💦💦


しかし


もしも


自信が無いのであれば


得意な人に

代わってもらう!!


というのも


ひとつの方法です


おい~~~っっ!!(*´Д`)💦💦

その場合あなたは


お返しに


お燗番を申し出ると良いでしょう

きっと喜んで


次回もまた


美味しい美味しい大根サラダ


つくってくれるはず


です👍🤤笑笑( *´艸`)

十年

返せ~~っっ!!(*´Д`)💦💦


追伸

大根サラダにオリーブオイルかけてから醬油麹乗せてみて!!

めちゃくちゃ旨いから👍🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?