見出し画像

【オタ活における心の保ち方】

こんにちは、アイドル攻略特化型の記事を書いてる、ぽーです。


今回は、アイドルを推すにあたっての、心の保ち方について話したいと思います。


皆さん病んでいませんか?病んでいない人は素晴らしいです。


すごく充実したオタ活を送っていることでしょう。


病んでいる方。気持ちすごくわかります。


推しの言動や対応で、一喜一憂して気持ちが振り回されることが多いでしょう。


僕も昔はそうでした。推しとせっかく仲良くなっても、病んで推しに負担をかけて険悪になり、また少し仲良くなったと思ったら、また病んでの繰り返しでした。


せっかく仲良くなれるのに近づけない。そんなオタ活を長く続けていました。


原因は単推しだったことにあると思います。



単推しは普通の人間関係に例えると


依存先が一つしかなく自立できていない状態に近いです。


逆に依存先が複数ある場合は自立できており、それはDDに当てはまります。


絶対とは言いませんが、この法則に当てはめるなら、DDの方が病まないと捉えることができます。


僕は、毎回推しに負担をかけていて、これはなんとかしたいと思いました。


そして推しだけに依存しないように、DDになる事を決めました。


DDなったけど、あくまで本命は単推ししていた子です。


単推ししていた子がそっけなくなってしまったら、元も子もないので、それが怖かったのを覚えています。


ですが結果的に、そんな心配は全く必要ありませんでした。


僕はDDになることによって、一推しに執着する必要がなくなり、逆に、一推しにも喜ばれ、前よりも格段に仲良くなれました。


単推ししている人はDDになったら、気持ちが伝わらないのではないかとか、浮気者だと思われるとか、色々考えると思います。


ですが、そんなことはないです。むしろ単推しだったDDは、本当は一途なことを推しは覚えていてくれるので、一番ならいいと言ってくれるはずです。


逆に、一番じゃなきゃ嫌だと嫉妬させることも可能です。


僕みたいに単推しの時よりDDの方が仲良くなれるなら、単推しであるメリットってないですよね?


それでも単推しするのは単なるエゴになってしまうかもしれません。


でも単推しが悪いとは言いません。


一人の人のことだけを思えるのは素敵です。


それで病んで推しに負担をかけなければ大いに良いと思います。


逆に、負担をかけてるなと思う方は、これを機会にDDになってみませんか?


案外、楽しい世界が見えてきますよ。


僕はもっと早くDDになっておけば良かったと思うくらいです。


DDでも病んでしまう方は、一人の推しに


執着しすぎないように気をつけましょう。


こんな時こそ、DDの特権を活かして、他の推しに会いにいきましょう!


それでも病んでしまうんだよって方は、僕の書いているアイドル攻略を見て


推されオタクになりましょう。病まなくなるはずです。


長々と書きましたが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。


公式LINEで随時質問も受け付けています。


皆さんのオタ活ライフがより良いものになる事を願います。


では、また次回の配信でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?