見出し画像

ペンギン

作詞:ポー 作曲:Naby Blue
イラスト:寝猿


一歩踏み出せば 外の景色は輝いていて
知らない鳥が 羽ばたいていて
僕も君みたいに なれるかなって
遠く離れた君に 叫ぶ

僕もいつかは 飛べるかな
僕もいつかは 飛べるかな
何度叫んでも 声は届かない
自由に羽ばたく君を ただ見ていた


強い光に照らされてたら 僕らの影も強くなって
光があまりに眩しくて 
僕はこのまま 消えてしまうの?
遠く離れた君に 問いかける

僕もいつかは 輝けるかな
僕もいつかは 輝けるかな
何度叫んでも 声は届かない
眩しく輝く君を ただ見ていた


僕らの世界はいつだって窮屈で
胸が苦しくなるけれど
僕はこの世界でもがくよ
いつかの君にも負けないように


僕もいつかは 飛べるかな
僕もいつかは 輝けるかな

ペンギンは鳥類なのに飛べない。
そんなもどかしさを歌詞にしました。

弾き語り配信者という立場で、自分よりもっと優雅に自由に弾き語り配信をしている友人を見て、同じ人間なのにどうしてこうも違うのだろう。と苦悩したことがきっかけで書きました。

それでも弾き語りがやめられずにいるのは、まだ弾き語りで自由に羽ばたくことを諦められないからかもしれません。

僕もいつかは 飛べるかな
僕もいつかは 輝けるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?