見出し画像

毎日、料理してると

時々雑になる
けど久しぶりに料理するとものすごく張り切って作りすぎてしまう
なんなんだろうか。。。

まあでも毎日作りすぎてたら
それはそれで食費も大変なことになるし
身体も蓄えすぎてしまうだろうから
いいんだと思う

料理をしてる間は無心になって出来るから
ストレス発散にもなるからいいんだけど、
時々作るのがめんどくさくて
それがストレスになったり、、、

なんでもそういうものなのかな
バランスが大事

自分の気持ちに素直になるのが大事

だから作りたくないときは無理して作らないようにしてる

そうじゃないと好きなものも嫌いになってしまうよね

で、今回作ったものは
もやしのナムル
レンコンのきんぴら
水菜のサラダ
ごぼうとしめじの炒めもの
手羽先の照り焼き

本当に自分でもたくさん作ったなと思って
褒めてあげたい

最近のもやしのナムルはピリ辛にしてて
ゴマを大量にかけて食べるとめちゃくちゃ美味しい
おすすめ

ドレッシングも自家製

手羽先の照り焼きは大成功
照り焼きっていう味付けってめちゃくちゃ美味しい
しかも唐揚げより美味しいかも


自分が機嫌よく生きていくためにバランスよく、
自分に素直に生きていくことがすごく大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?