見出し画像

厄年女のジャニオタ無双

厄年ってなると、いろいろ身構える。

お祓いにも行くし、派手なことはしないでおこうって思う。

独身のアラサーの厄年なんてきっとろくなことない、こんな時に出会い求めても空回りだし、ひっそりと無難にやり過ごそうと。

…その結果、ジャニーズの沼にハマりました。

いままで嵐は好きでFCにも入りライブに行っていた。

もちろん好きだし毎年のライブ楽しみにしていたけど、それは他のアーティストやバンドと同じようなレベルでテレビ出てたら見るし、CDチェックして、ライブに行く。くらいの熱量。

でもそんな嵐も活動休止になり、自分の中のアイドルキャパにぽっかり穴が空いた。それが思ったよりぽっかり空いていたのです。

そこに入り込んだ

Snow Man、SixTONES

いままでジュニアは名前くらいしわからず、ジャニーズ全体として好きだけど嵐以外にハマらないと思ってた。

私は音楽が幅広くすきで、バンドやHIPHOP系もよく聞くし、フェスもいくから、嵐お休みしたら一旦アイドルは落ち着こう…と思っていた。

でも甘かった…私の中のアイドル成分は結構な割合を占めていたのです。

テレビでデビュー曲初披露していたスノストをみて、デビュー組とは思えないパフォーマンスと、え、こんなかっこいい人いるの?という驚き。

そこからYouTubeを見始めたら、なんだこのオフ感。わちゃわちゃ感。

一気に夜な夜な見始めた。

そこから、毎週水曜と金曜の配信が楽しみで、デビュー日を見届けれたうれしさと、どんどん活躍していく彼らと、YouTubeでは相変わらずやってんなお前ら感にズブズブなわけです。

とってもうまい戦略にまんまんとはまりました。

嵐の時は周りの友達と好きの共有をして完結していたけれど、この年になりジャニーズを新たに好きになると周りに共有できる仲間がいない。

SNSで把握して勝手に共感するだけ。

それにもどかしさを感じ、そして私はじめてオタ垢というものを作ることにしました。

推しの動画みて、雑誌買って、テレビもリアタイして、オタ垢みて発信して、オタ友と繋がって、盛り上がって、オタ活して、

常に推しのことを考え、情報を得て、一喜一憂して、、、

私は毎日オタクをしている。

どうせ厄年だから、今年は大人しく過ごすのだから推しを見てるくらいが平和だと言い聞かせ、

全力でオタクをしている。


しかもなぜだかオタク関連の運がすこぶるいい。

私の厄年はオタクに寛容なのか?

そりゃ無双しちゃうよ?

新たな生きる楽しみを教えてくれてありがとう厄年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?