見出し画像

隠れ家

どうやら「人間」という生き物が、この世界にも存在はしているっぽいですね。こども達の隠れ家のイメージで描いてたけど、体の比率がどうしても普通のサイズになっちゃう〜〜〜、こども難しい。

隠れ家ではあるんだけど、多分木こりチームが暇な時間を見つけてグレードアップしてくれてると思う(2階部分や見張り台の取り付け、地面に固定など…)。でもこども達が遊んでる間は絶対立ち寄らない。大人には見えないこどもだけの城、それが隠れ家なのです。最後に蚊帳を取り付けて完成。

昔ポンキッキーズの番組内で、ネズミの格好をした爆笑問題の2人が人間界から色々なものを拾ってきて使い方を考えるっていうコントがありましたね。こどもに媚びる様子もなく割と内容が大人向けなのがすごく面白くて、土曜日に早起きして観てました。この絵を描きながら、それを思い出したり……あの部分だけDVDになってたりするのかしら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?