26歳最後の日に





朝からなんか喉が痛くて、
なんか風邪の引き始めなのか、、、?
とか思ってたら現在、右の鼻👃だけ
サラサラした鼻水が止まらん。




年始にひいた副鼻腔炎の症状に似てて、
息を吸うだけでツーンと痛みが頭に刺さる。



熱測ったら37.0で完全風邪決定
普段引かないのにな




前兆、というか原因、思い当たる節はあって、
慢性寝不足、(そして今日も3時間睡眠っていう
馬鹿げた睡眠時間。)
あと季節の変わり目。
今日なんか寒かったよね、しかも急に。
3日前まで家で半袖着てたっちゅーのに。




まあいいよ、寝ろってことっしょ。
でまだ寝てないんだけどね。
大丈夫、このあと16時間寝る予定だから。





明日27回目の誕生日が来るんだけど、


大好きな仲良し2人の友達に当時
ディズニーのアフ6に(なつかし)
サプライズで連れてってもらって
誕生日プレゼントにチェキのカメラをもらって
最高の誕生日を迎えてた10年前
高校生だった私は



10年後の現在、微熱かましてニキビだらけ(もう吹き出物って言う年齢なのかな?知らん、ニキビ)の
顔面バイブス最悪で彼氏もいない実家暮らしの

人生彷徨い中の軽うつ症状フリーターで
友人との予定が1ミリもないアラサー27歳の
誕生日を迎えるなんて想像してないんだろうな。


というより、ちょっと想像して、
そんな人生最悪すぎる、地獄とでも
思ってるんだろうな。




大丈夫、ちゃんと地獄だよ。




これまでの私よ、こんな私に成り上がってごめんな。






今日は26歳最後の日なので、
普段からやってる自己否定を爆発させて
昇華させて、お参りして、27歳からは少しずつ
思考を柔らかくしていきたいと思います。
自分を考えて、見つめて、生きたいと思います。





私さ、私のこと大っ嫌いなんよね。




とにかく自信がない、料理できない、運転できない、コミュニケーションも軽やかに取れない、彼氏もいない、子どももいない、おまけに正社員になるための就活はサボりっぱなし、フリーター、生活習慣だらしなくて風呂も二日に1回、資格もない、実家暮らし、髪もパヤパヤ切れ毛ばっかり、右目は奥二重、眉毛の高さが左右で違う、下唇厚い、ニキビだらけ、歯も黄色くて毛も生えてて、爪汚いし、火傷痕多い。彼氏もいなけりゃ毎日おんなじことの繰り返しの毎日で刺激ゼロ。でも刺激があるのはそれはそれで辛いから避ける。あと世間知らずでバカで、プライドが高い。真面目系クズ。





ふぅ、泣いてる泣いてる。
ちゃーんとすごい泣いてる。
でもいいの、今は自分を傷つけさせて。





あげたらさ、キリがないの。
たぶん、自分にないものを持つすべての人と
比べているから。




こんなに嫌いなら、好きになれるように努力すれば?




ほんとそれな。





でも今は言わせて。
うっせー◯ゲ◯ね




ごめんなぱい





学生時代も悩みやすかったけど、
ここまで落ちたのはやっぱり社会に出始めてから。




誰がうざくて、誰が言ってくるのが嫌で、
とか、誰かを悪く思うことは少なかった方だと思う。もちろん、は?と思う瞬間があったり、仕事おせえよとか思うことはあったけど、でも一瞬。




わたしが闇に傾いたのは、
正しく直すと、闇に傾いていたことに
気づき始めたのは全て、自分が自分に対して。



「なんで言われたこともできないの?」
「なんであの人ができることをわたしはできないの?」
「なんでそんなことも気づかないの?」
「あたし無能すぎる」




よく、よくよく考えたり、状況を鑑みたりすれば
そんなことは思わなくて済んだことがたくさん
というより、今もわからないけどほぼ全てなのだろう。



(ここで忠告だけど、わたしは未だ鬱の世界にいます。ポジティブマインドめいたことを書いてるのはほぼいろんな人や本などの受け売りです。)



なんで、なんで、と自分自身のことを疑問に思うたびわたしがやってきたことは、克服するために復習や予習をすることではなく、インターネットで調べることだった。例えば





「怒られること 嫌い」


「自分の気持ち わからない」


「転職 なんとなく辞めたい」




などなど、





(すいません、さすがに眠すぎるので次気が向いて集中力が沸いてきたときに書きます。誰に謝ってんねん。お休み。)