見出し画像

明日で最後の






明日でたぶん最後の出勤
カフェ






なんだかんだで1年半勤めてきたけど
ぶっちゃけ実感ゼロ






わたしもわたしで、最後です!!って
決めるの苦手で、なんとなく逃げ道を
作っときたいんだろうね、
今月中ならまだわんちゃん働けるからさ





おそらく最終日はこの日になりそう〜って
あやふやな感じ、、、





実感も湧かなければ明日の
準備もしないで寝床についてる






いけるっしょ精神
これで何度痛い目見てきたか






こうして書いている間も
一向に準備と確認をしない
でも一応みんなにメッセージ書いて
差し入れも買った🍪







なんかもっと本当は
みんなに伝えたいことや
心をこめたいこともあった気がしてる






アルバイト、フリーターという立場の
惨めさゆえに学生の子達に心を開き切れず
会話もおろそか、私は仕事をしにきてるんだ!と
一定の距離を置いてた





【 たかがバイト 】って
心のどこかで思ってたから、
辞める時もしれっと辞めようとしてたんだ






全然自分と向き合えてない
向き合うことから目を背けて
楽な方に逃げてただけだった






本当はカフェの仕事嫌いじゃないし
むしろ好きだし一丁前にこだわりもある
正直まだまだできると思う





だけど今後のことを考えて、今の自分の年齢を
考えて、結婚や出産を漠然とまだ夢に見て
マネジメントスキルもサポートスキルも
何もないまま30代に入ることが怖かった






休みの日には休みたい
代われませんか?ってライン入ってて
ゆっくり休もうと思った日に罪悪感を
感じながら無視することも私にとっては
まぁまぁなストレス
スルースキルが身につかない





カフェに定休日があったなら
まだ続けてたのかな






とにかく明日は最終日
なんだかんだお客さんにもスタッフにも
恵まれて楽しく終われそう






何も問題ないといいな。
発注不足してるものないといいな💢






ずっと大好きなお仕事
バリスタ、ラテアート、接客おもてなし
いつかまたできたら嬉しいな






でも4時半起きは勘弁 笑





最終日、頑張っちゃおう
寝坊しませんように、こわ!