見出し画像

今日もまた






紫陽花が綺麗な季節になって嬉しい🪻





紫陽花って漢字、超可愛い
娘が生まれたらこれ全部使いたい
しょうかちゃんにしようかな





画像の紫陽花は近所で撮ったのですが、
iPhoneは青を綺麗に残すのが
下手ですね😡

青色を写真に残すことは技術的にとても
難易度が高いのだと父から昔
教えてもらった記憶があります。
理由は忘れました、、、。




真ん中の小花、もっと鮮やかな
青でした🩵

こんなに濃く青いお花って自然に育つお花の中でも
結構珍しいから、紫陽花はとても好きです。








前置きの紫陽花の話長いけど
伝えたいのです。






今日はエージェントの方と面談。
前回の初回面談からたった2日か経っておらず、
8社の企業研究なんてとてもできませんでした。





できる方がほとんどなのでしょうが
いかんせんあたしはINFPなもので
集中力が7秒で飛びます。今日なんか特に。





興味が湧かないことがわかっていながら
それでも現実的に一度は生きていきたいと
思い決断したものの、やはり性に合わない





だけれども一度チャレンジしてみるのです。
遅すぎます。






クリエイティブ思考なんて
INFPの説明書きになければ
気づかないでいられたものを、、、、





とにかく人をサポートすること、
何かアクションを起こしたことで
誰かがフッと救われることができるという
ことに着目して、現実を見て、社会の役に
少しは立って生きてみたいです。






そして、趣味の部分でクリエイティブを
発揮したい。

縛られることが嫌いだから、好きなことを
メインで取り組んでその中に少しでも
縛りがあることがストレスに感じて
好きなことを捨ててしまうよりも、


趣味の時間をしっかり確保できる
サポート業務について仕事に取り組んで
好きなことは好きなまま好きなタイミングで
楽しめるように生きていけたら、、、。





まずはそのことに挑戦したいのでした。





また思考が変わったらどうしよう。
と散々悩んでしまうけれど、
エージェントの方に、




そうなってしまった時に考えても
いいのではないでしょうか?




と言われたことが腑に落ちたので
ひとまず27歳の生活を送ることに
着目したいと思います。





それを今日の終わりにやっと
実感するなんて、、、。





昼間は企業研究しようと思っていたのに
ぜーんぜんできなくて、場所を変えたり
空腹を満たしたり散歩したりして終わりました。



それでも心がざわつき、感情に振り回され、
怖いまであったよ、、、。




明日はもう一社進められるといいな。
おっせえな。8社もあるのに。仕方ねえ。





ハードルは、極限まで低く。






今日も頭の中でずーっとおしゃべり
していたんですが、
わたしって生粋のINFPなんだなと
改めて思いました。







小学生の頃は体育よりも図工が大好き
算数より国語が好き。音楽が好き。
社会より理科が好き、道徳大好き。




図工なんか楽しくて仕方ありませんでした。
自分が何をどんな色を使ってどんなふうに
表現しようか。

当時のわたしは誰かの真似をして
作ろうと思ったことはなかったな。

芋掘りをした後に描いた芋掘りの絵が
市のコンクールに選ばれたこともありました。



あ、でも絵を描く時は、少し年上の
お姉さんの字や絵の雰囲気を真似てかいたり
しました。





一輪車に乗れるようになりたくて、
1人でコツコツ、


ここのフェンスから
あっちの電信柱まで


と延々行き来して乗れるようになったこと




音楽の授業も大好きで、昔から歌うことが
大好きでした。
本当はソプラノパートが歌いたいのに、
人数が多いから遠慮してアルトパートばかり
自ら選んでいました、、、。




だけどそのおかげでソプラノもアルトも
歌えるので、カラオケでハモったり(自分にしか聞こえないように)録音機能で1人ハモリを
したり、楽しく過ごせました。


キショおもろい。





YUIにはまり、
ギターをひたすら練習。


月刊歌謡曲のYUI特集を
擦り切れるまで開いてずーっと
弾いてました。





そのころからうっすら、
シンガーソングライターに憧れるも、
目立つことが恥ずかしくて、
チャレンジすらしませんでした。




チャレンジすればいいのに。。。
路上ライブする度胸がなかったんだよね。




今日はここら辺にしとこうかな。
眠いので。




どこまで気分屋やねん!👋