私の定番の服


おはようございます。
nonoです(^^)


本日は私が普段着ている洋服についてのお話です。


基本的に黒のお洋服を着用していることが多いです。
私が感じているメリットとしては
・コーディネートがまとまってみえる
・少し汚れてしまっても、目立たない

汚れが目立たないというのは子育て中のママあるあるですよね。
白い服も好きで着ますが、汚れないか不安の気持ちがあるのとないのでは全然違います。


あとは脱ぎ履きが楽な靴を選ぶというのも私的なこだわりです。

基本的にはヒールのある靴は転んでしまう可能性があるので選びません。
そうなると自然とスニーカーの一択になってきます。
そしてスニーカーの中でも、履く時に毎回紐を結んだりしなくてもいいものが好きです。
とにかく楽さ重視ですね。


服の素材も気にするようになりました。
やはり手入れのしやすい服がいいです。
アイロンをかけなくてもいい、洗濯してもシワシワになりにくいものがいいですね。

私の体型は165センチ50キロです。
オーバーサイズの服よりも、ぴったりサイズの服が似合うということがわかっているので、トップスはコンパクトなもの、ボトムスはスキニーか、たまにスカートを着ることが多いです。


流行りの服を着るよりも、自分に似合うものを着るほうが自分らしさが出ていいなと思います。
新しく服を買い足す時も、自分に似合う服の型から選べばOK。好きなブランドがあれば、またそこで新しいものを購入したりします。


自分の確立したスタイルがあるといいですよね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
nonoでした(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?