見出し画像

ここ最近のできごと

なんとなんと
こんなにも更新をサボってしまうとは
いえ、言い訳させてください
忙しかったんです
仕事の日だけでなく、休日も予定がいっぱい
そんな忙しかったPNRAの2週間を
まとめてぜ~んぶプレイバック☆彡

再会

詳細はじいこのnoteにありますが、双子共通の友人となんと10年ぶりくらいに再会しました。

びっくりするほど急に東京入りがきまり、慌ただしく家の整理をし、歓待の準備をしました。

新宿駅喫煙所にて。左:じいこ 右:T氏
池袋大都会にて。奥:T氏 手前:じいこ


私自身はあまり一緒にいる時間を作れなかったものの、特別なひとときを過ごさせていただきました。

築地会

Q.築地会とはなんぞや?

A.築地会とは、築地で仕入れた魚を捌いて裁いて食べまくる会である。

スタンプと同じような顔でヤニ吸い運転するじいこ

レンタカーを借りて買い出し。
つまり、電車などでは到底運べない量の魚を買うということです。

買い物の主戦場

築地魚河岸で魚を買い

つまんだり
つまんだりする

紆余曲折を経て

こんな感じで頂くのである。
これが築地会。



………
……



2024.3.6

ひさしぶりの予定のない休み。
精根尽き果てたPNRAが向かった先は一軒のバー。
バーには客はおらず、ただマスターがダーツの練習をしているのみ。
それでいい。それがいい――

マスターに聞いた。
おすすめのウイスキーはあるかと。
マスターは予算を聞き、こう言った。
これしかないっす――

出てきたのはシーバスリーガル12年。
ただのシーバスではない。
オールドボトルだ。
曰く、横のつながりで偶然手に入れた産物。
曰く、保存状態の完璧な良品。
恥ずかしながらPNRAはオールドボトルの存在を知らなかった。
不勉強な自分を恥じつつ、ストレートを舌に馴染ませるように含む。

………
……


ラガヴーリン16年で〆

美酒に気を良くした私は1杯だけの予定を変更し、お気に入りのアイラも追加で頼む。
バーのマスターと二人きりで流れる時間。
ライダーでもあるマスターにおすすめのツーリングスポットなども聞き、上機嫌で店を出た。


そんなPNRAの2週間でした。
山なし落ちなし。
ただのプレイバックなんだしいいっしょ☆彡


昨日作った美味しいグリチキトマト丼でおわり。
美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?